またまたお久し振りっこー♪

 

そして、あっという間に12月も半ば…。

あぁ、今年は今年も何もできないまま

終わってしまうのね…😭

 

そして、大好きな柿の季節も終わり。

 

先週、お散歩お散歩!と騒ぐうちの子に

怒り顔でリードを付けようと思ったら拒否られ

挙句の果てにがぶりとやられて血豆までガーン

 

そんな、誰似なのか気性の激しいうちの子の

眠気に耐えてオスワリする姿が愛おしいキューン

 

ここんとこ、朝起きたら膝の裏に痛みが…💦

 

膝が痛いっていう同期のこと

重力のせいだよピリピリ

…なんて内心思っていたけれど、明日は我が身💦

 

冬の寒さのせい?寝相のせい?

それともアレのせい…??

 

 

 

 


ハートのバルーン

 

 

 

天皇誕生日が2月になって

祝日の消えた12月

 

有休が溜まってるので、今週は

金曜日に有休をとって実は3連休口笛

 

 

 

祝日でもないのに、久し振りに

みんなが働いている平日に休んで

ちょっと申し訳なさを覚えつつ…

 

休みとって正解物申す

 

 

 

 

 

…というのも、前日の木曜日に

職場のパーティーが行われたんだけど

 

この前行ったバースディパーティー

あまりにも感動したもんだから

 

あの感動を再び…💕

 

と、行く気90%だったのだよ。

 

 

 

でも、日にち設定がねー。

 

 

 

何しろ、翌日はまだ平日の金曜日

 

つまりお休みではないわけで

つまり早起きしなきゃなわけで

 

金曜日でもない平日の夜に

飲みに出掛けるのはキツイチーン

 

 

 

 

しかも、翌日の金曜日は前々から

年内最後の同期会の予定があったのよ。

 

 

 

2日続けて飲み会、辛くないか?

 

 

 

でも

同期会はずっと前から決まってたのに

 

職場パーティーに参加するから

同期会をキャンセルするなんて

道理が通らない話じゃないか?

 

 

 

そんな2つの葛藤があった末、

悩みに悩んだ結果、思い切って

 

金曜日に有休取る

 

同期会は欠席する

 

そして、後から決まった

 

職場パーティーに行く

 

という選択をしたのだ。

 

 

 

 

 

 

というのも。

 

 

 

同期との絆を考えたら

同期会を選んで当然ピリピリなんだろうけど

今まで何回か同期会したけど

 

実際、同期と集まって飲んでも

みーんな自分が如何に仕事ができるかを

天狗さんみたいに話しちゃってさ

 

こちとら諸事情により、同期会じゃ

自分の気持ちを抑えなきゃいけない

場面が多くて、何しろ話が合わなくて

 

同期会は苦痛だっつーの魂

全然つまらないっつーの魂

 

 

 

職場パーティーに行けば、タダで

美味しいお料理とお酒にありつけるし

 

たくさん飲んでしまうから笑

翌日はお休みじゃなきゃ無理だし

 

そうすっと、金曜日の夜の同期会を

断るには好都合…てことで。

無理矢理感はあるけどね💦

 

 

 

頑張ってみたぜ

断る勇気ー✨

 

 

 

 

 

てなわけで、こんな感じで

金曜日に有休を取得したのだが

これが本当に大正解だったのよ。

 

 

 

何でかって、わかっちゃいたけど

飲み過ぎちゃったから❤

 

 

 

翌日お休みという開放感と

美味しいお料理にお酒も弾み

気付けば自宅最寄り駅に到着ポーン

 

 

 

パーティーが終了してから

どういう経路で電車に乗ったのか

てか、電車に乗った記憶すらなく…。

 

 

 

必死に思い出そうとしても

全っ然思い出せないのよーおいで

 

 

 

にもかかわらず、無傷で

落とし物もなく忘れ物もなく

最寄り駅に辿り着ける不思議さよ。

 

 

 

恐るべし

帰巣本能‼️

 

 
 
 
そして翌日の金曜日は
ちょっとした二日酔いもあり
夜までお酒が抜けた感じがしなくて
 
やっぱ29歳的には笑
2連チャンは無理だわ泣
 
と、予め大人の選択ができてた自分を
心底褒めたいと思ったものよ。
 
 
 
これも、心の声に従った結果口笛
 
 

 

てかさ。
 
 
 
最寄り駅に着いて、階段降りて数歩
うわ、気持ち悪くなってきた滝汗
…と、足元がふらついてしまい
 
顔から落ちそうになったのを
無意識に上半身でカバーしちゃって
 
結果、歩道脇のガードレールに突っ込み
右肩を負傷笑い泣き
擦り傷だけど、お風呂が沁みるー。

 

 

 

なんてったって、女の子は

 

顔が命❤

 

Death😈からね🤣

 

 

 

 

 

飲み過ぎると

何かしらあるピリピリ

 

飲むと碌なことがない魂

 

でも、飲むの最高✨

 

 

 

こんな私の大正解は

翌日の休息

ってことなのDeath😈たとさ。