それは先週のとある平日。

 

いつものように出勤前に

職場近くのコンビニで並んでいたら前の方から

チャラチャラした背の高い男にスルッと割り込まれピリピリ

このコンビニはお菓子とカップ麺の間の通路に

並ぶようになっているんだけど、知らないのか⁉️

 

しれーっとしている男に個人天体が激しく反応しドクロ

背の高い男の肩をトントンと叩いて言ってやったのよ。

 

割・り・込・む・なムカムカ

 

そしたら、男はイヤホンを外して

割り込んでなんかいませんよ。
あっちから並んで合流しただけですよ。

 
サムネイル

…なんてシラを切りやがった挙げ句に

最後の最後にはこんな捨て台詞を残し

私より先にレジに向かって行きやがったピリピリ

 

サムネイル
 

朝からイライラしない方がいいですよ笑い

 

はぁぁぁぁぁぁ⁉️‼️

…何という開き直り野郎💢

 

イライラさせた張本人は

テメェだろーがっ💢

 

 

 

 


ムキー

 

 

 

そんなイライラモードで始まったあの日

私には大きなミッションが待ってたの。

 

 

 

 

というのも。

 

 

 

白髪がなくなるローション

なるものを解約するためには

メールやLINEではNGで

直接電話をしなきゃいけなくて

 

こちらの続きだよん↓

 

 

その電話というのが

昼休みに電話し続けること15分強ドクロ

全然通じないピリピリ

 

 

 

 

貴重な昼休みが潰れちまっただろーピリピリ

 

 

 

まもなく繋がるというアナウンスとは裏腹に

待てど暮らせど繋がる様子は全然なくて。

 

 

 

電話が通じないことには

解約できないということで

 

解約できないということは

さらに商品が届くということで。

 

 

 

なんかまぢで胡散臭い匂いが

そこはかとなく漂ってくる会社だわピリピリ

 

 

 

結局、お問い合わせ窓口というやつに

 

解約したいんだけど

電話繋がんねーし💢

電話代すごいかかってるし💢

 

image

 

 

…とメールで苦情を寄せたところ

相手側から翌日、指定した時間に

電話をくれることになったのだけど。

 

 

 

でも、何故電話じゃなきゃダメなの⁉️

という謎は、そのうち

判明することとなるのである。

 

 

 


魂

 

 

 

翌日、コンビニ割込み事件で

朝から気分を害されたその昼休み

 

とうとう件の白髪ローション会社から

電話を受けることになったのだが。

 

 

 

指定した時間にちゃんと電話が来て

安堵するのも束の間

 

電話をかけてきた相手は

女性オペレーターではなく

軽い口調の男性担当者。

恐らくクレーム担当と思われる。

 

 

 

いざ解約の話を持ち出すと

白髪ローション会社の男の態度は

急に強気になってきてピリピリ

 

 

 
サムネイル
 

解約は構いませんが、初回で解約されるんで3本分の全額のお支払いになります。

 

 

なんDeathとー👿💢

 

 

その時点で既に3本分で1万円弱を

振り込んでいたんだけれど

1本7000円強の残金を

さらに振り込めと言うではないかムキー

 

 

 

しかも、振り込みは3日以内ピリピリ

それができなければ

今回は解約見送りとみなされて

 

次の配送でまた3本のローションが

送られてくるというから

どっちにしろたまったもんじゃなくムキー

 

 

 

image

 

 

 

こっちが何を言っても

敵もさる者というかこなれた調子で

 

サムネイル
 

お申し込み時にちゃんと記載しておりますんで。

 

としか答えない白髪ローション会社。

 

 

 

 
サムネイル
 

効果が出るには4ヶ月位かかりますし、このまま続けることをお勧めしますけどね。

 

と来たもんだピリピリ

 

 

 

誰が続けるもんかー💢

 

 

 

てかさぁ

電話でしか解約できないって時点で

相手の魂胆というか手法には

何となく勘付いてはいたんだけどね。

 

 

 

 ほんっとに

腹立つノリ

だわー💢

 

 

 

 

 

結局。

 

 

 

残金を支払ってせいせいするか

次回また追加のお届けを

受け取ってから解約するか

どっちがお得か考えもしたけれど

 

いや、待てよ、どっちにしろ

こんな会社と縁を切らないままじゃ

気分はよくないよねピリピリ

 

という結論に至り

期限内に残金を振り込んでやったわよ。

 

 

 

その後、領収証をよこせという

メールを送ったんだけどさ

 

音沙汰無し💢

 

 

 

 

 

色々調べたら、私が遭遇した

お得商法での解約トラブルが

最近多発しているみたいでさ

 

お得情報に安易に流されて

しっかり確認しなかった本人が

一番悪いんだろうけど

 

あぁいういかにも怪しい広告に

乗せられちゃうこと自体

不覚極まりないんだろうけど

 

世の中にはそういう弱い所を突かれて

ポチポチしちゃう人たちが

私以外にもいるんだろうねー。

 

 

 

てことで、お得広告を見てしまって

心揺さぶられている全国のオトメたちに

強く言いたい‼️

 

 

 

 

 

蔓延っているお得情報は

99パー

ニセモノDeath👿

 

 

 

くれぐれもよい子のみんなは

安物買いしちゃダメよー魂

 

 

 


物申す

 

 

 

そんなわけで。

 

 

 

コンビニ男の捨て台詞から始まって

朝からのイライラはその日1日中

続く羽目となったのだが。

 

 

 

そういうお得広告を見て使い始めた

白髪をなくすシャンプー

についても気になっててさ。

 

 

 

というのも

配送間隔を4ヶ月毎にしてるんだけど

それでも今持ってる詰替を

使い切れそうにないのよね。

 

 

 

ネットで見たら、そこの会社は

色々融通を利かせてくれるって

クチコミもあったんだけど

 

商品自体は気に入ってはいるものの

シャンプーにしては高額なので

 

あの白髪ローション会社のように

感じ悪い悪徳業者みたいだったら

こっちの希望なんて聞かず

ボンボン送って来るかも知れず。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、その翌日の昼休み

シャンプー会社のフリーダイヤルに

電話したわけなのだ。

 

 

 

白髪ローション会社の件があったので

全然電話が繋がらない

なんてことがあるかもしれない魂

 

…なんて戦々恐々としていたけれど

多少の待ち時間はあったものの

 

割とすんなりオペレーターさんが

出てくれたかと思ったら

  

 

サムネイル

 実は在庫がたくさん余ってまして、次のお届けをさらに延ばしたいんですど…。

 

 

かしこまりました。

そうしましたら、次のお届けは来年の6月末にしましょうか。

サムネイル

 

 

サムネイル

次はシャンプーの香りも変えてみたいんですけど…。

 

 

かしこまりました。

次のお届けは◯◯の香りに変更させていただきますね✨

 

他に何かご要望はございませんか?

サムネイル

 

 

サムネイル

いえ、もう十分です。

色々わがままを聞いていただいて、超満足ですー❤️

 

 

…てな感じで
何とも清々しいやり取りを
させていただいたのだよ。
 
 
 
次のお届け、随分先の来年の
6月末まで延ばしてくれるなんて‼️
 
 
 
しかも、こちらの要望にも
こと細かに対応してくれて
至れり尽くせりとはまさにこのこと。
 
 
 
 
 
 
オペレーターさんの対応も
気持ちいいくらい素晴らしく
まさにオペレーターの鑑✨
 
 
 
そして、ローション会社とは
180度、天と地の差
なんて神対応な会社なの✨
 
 
 
時が移り変わっても
やっぱり選ばれるのは
 
お客様を本当に
大事にしている
 
そんな企業じゃないかしら
って、改めて思ったよね。
 
 
 
まさに
 
そこに
あるんか?
 
※ 画像はお借りしております🙇‍♀️

 

 

 

刺さる言葉とかフレーズとか

見込み客を刺すことばかり考えてドクロ

 

ちょっとでも文才ある頭のいい人なら

文章ではどうにでも魅力的に作れるけど

 

やっぱり中身がスカスカだと

そのうち廃れちゃうからねー。

 

 

 

これは起業にも通じることでさ

刺すことばっか考えてる人の

何と多いことか。

 

狙われているよいカモのみんな、刺されないようにね⚠️

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

暗澹とした気分から一転

一縷の希望を見出したような

そんな近況Death😈た。

 

 

 

 

てか、痛い出費に変わりはなく…

 

もう美味しそうな広告に

飛びつくんじゃねーぞドクロ

 

 

 

※ 画像はお借りしております🙇‍♀️