やっと待ちに待った土曜日ー♪

今日はみどりの日昭和の日、土曜日に吸収されて

ちょっと損した気分だけど…巷ではGWスタート✨

5月4日がみどりの日になったのね(知らなんだ😅)。

 

そんな今日は旧みどりの日らしく、新緑が映える日。

 

キショウブが満開だったり。

 

これは菖蒲?アヤメ?カキツバタ?

 

別の場所で見つけたノイバラちゃん🌼

 

みかんの花が咲いていて

思わず口ずさんでしまった♪

 

 

 

ランドマークのすっごい背が高い木🌳

2階建てのおうちの2倍以上ありそうな。

 

カワセミちゃんにも会えた💕

 

けど、抱卵していたママカモさんの姿はなく…。

どうやら卵ちゃん、全滅してしまったらしい😢

すごいショック😭と思っていたら…。

 

カメさん🐢発見✨✨✨

 

もうずっと、半年以上姿を消していたカメさんが

いつもの場所で日光浴してるー🐢🌞🐢

 

ママカモさんの件は悲しいけれど

カメさんに会えて気持ちが上がったーアップ

 

 

 

 

 


🐢

 

 

 

1週間がやっと終わったー飛び出すハート

 

 

 

…と、気分的には開放感に

満ち溢れていた昨日の帰り道。

 

 

 

でも、何となーく

体に疲れを感じていて。

 

 

 

それでも!

 

 

 

毎週金曜日のお楽しみ💕

ということで

夜ごはん&アルコールを

買って帰ったのだ@西友。

 

 

 

昨日は春ということで

菜の花のてんぷらを売っていて

旬を味わうのも大人っぽいよね💖

と、視覚的に反応してしまった私

 

サブの1品として何の躊躇いもなく

菜の花のてんぷらを手に取ったのだ。

 

 

 

でも、帰宅してパックを開けると

何か、見るだけでお腹いっぱい感💦

 

 

 

 

1パックはさすがに重いかも…

と、半分いただくことにしたの。

 

 

 

案の定、何となく食も進まず

メインの1品も完食できず

 

いつもは美味しいはずのアルコールも

流し込むようにしてディナー終了。

 

 

 

そしたら…事件は起こった。

 

 

 

 

またまた、時は丑三つ時…。

 

 

 

あの時の異変が再び襲ってきたの😱

 

 

 

何か変な感じだなーと思いつつ

気のせい気のせいと

目を瞑ってみたんだけど

 

やっぱり何かがおかしい気がする…

あの時と似てる気がする…。

 

 

 

そう、あの時とは

アニキ刺す事件魂

その後、未だにお鮨は食べられましぇん😭

 

 

 

お腹が痛いわけじゃないけれど

とりあえずトイレに行ったらば…

 

段々とお腹の調子が悪くなり

ヤバいピリピリ吐き気もするんだけど滝汗

 

 

 

そして、そのまま座り込んでたら

 

手の平から脂汗噴出

&しびれ&硬直魂魂

 

 

 

死ぬかと思ったよー滝汗

 

 

今回の犯人はアニキ

じゃないのはわかってる。

 

 

 

そう、犯人は

菜の花のてんぷらのドクロピリピリ

 

 

 

 

 

そういえば、まだ若い頃(29歳🤣)

他の油物は平気なのに

天ぷらを食べると悉くお腹を壊して

高級料亭の天ぷらでさえダメだったあせる

 

勝手にダイエットしていたという

謎の時期があったんだけど🤣

 

 

 

てか、身体は本当に正直で。

 

 

 

天ぷらを食べてるそばから

重いなーと思っていたもんね。

 

 

 

いや、パックを開けた時から

 

これは口にしちゃ

いけないヤツ

 

というセンサーが、しっかり

働いていたというのに。

 

 

 

なのに、なのに私ったら…。

 

 

身体が疲れてるなーって

わかってたにもかかわらず

 

金曜日の夜の開放感という誘惑に

負けてしまったからこそ襲われた

自業自得の悲劇…

 

 

 

そういえば、最近

中指の爪の脇っちょのささくれが

何かの拍子でいつの間にか

剥がれてしまってたんだけど

気付けば爪が血だらけだったという…😱

 

↑なんとタイムリーなことに、こんな記事が✨

 

 

そのまま放置していたら

どうやらばい菌が入ったようで

すごい腫れてきた事件も勃発ピリピリ

 

 

 
前にとこちゃんさんに教わった
キズパワーパッドがすごい効いて
2週間かけて治癒したんだけど
 
中指が傷付いただけで
こんなに不自由になるんだって
改めて手指に感謝したわよ。
 
 
 
てか、身体のどの部位だって
無駄なものはひとつもないんだよね。
 
 
 
それを、怪我して改めて気付くとは
 
身体に対する
感謝・自愛力
が足りない
 
っていう、身体からの
怒りのサインかもしれないねぇ。
 
 
 
 
 
大体、今回だって
この油はヤバいぜピリピリ
って身体は教えてくれてたのに
 
身体の調子がお疲れモードだなって
何となくわかってたくせに
 
体調よりも金曜日のルーティン🍺
つまり、快楽を優先したんだから
そりゃあ、身体も怒るだろー。
 
 
 
もしかすると前回のアニキも
実はアニキじゃなくて
 
疲れた身体
×(かける)サーモンの脂
×(かける)アルコール
=あっぷあっぷ
 
だったのかもしれないね。
 
 
 
悲しいかな、気持ちだけは若くても
身体は…を認めざるを得ない
ってことなのかしらね(29歳😭)
 
 
 
 
 
てことで。
 
 
 
私の身体は思ってるほど
もう若くはないらしいから…😭
 
今後は、たとえ金曜日の夜でも
 
はしゃぎ過ぎない
食べ過ぎない
 
つまるところ
 
身体の声を聴け!
 
を心掛けようと思うのDeath👿