どこにも出かけない週末は、いつものように川散歩。

 

恋の季節、カワセミちゃんの姿も復活💖

 

カメさんの日向ぼっこスポットの石には

お花が生えていた(カメさんはいずこへ…😭)

 

今が見頃のキショウブとカモ三兄弟🦆🦆🦆

 

真っ白いツツジも満開🌸

 

タンポポもどんどん綿毛に🎈

 

お散歩の帰り道の集合住宅脇を通ると

とってもいい香りがするんだけど

その香りの放ち主はノイバラ(野薔薇)だった🌼

ノイバラの香水、探してみよーっと♪

 

 

 


ピンク薔薇

 

 

 

さて、川の水も少なくてカモの姿もなく

おまけに抱卵場所の島も荒れてしまって

今年は無理なんじゃないかと思っていたけれど…。

 

先週辺りからまたカモの抱卵が始まった🙌

 

さて、今週も無事かしら??

いたいた♪

 

でも。

川ウォッチャーのおじさんたちによると

今週カラスにやられちゃったみたいなの😢

あぁ、何て自然は過酷なのだろう…。

 

それでも、ママカモさんが残った卵を温めてたよ。

 

このままいけばGW頃には生まれるカモね🐤

あと2週間、頑張るのじゃぞ!

 

いつも抱卵場所のすぐ近くにいる三兄弟

ママカモさんのそばで見守る親衛隊なのカモ🦆

もしかして去年の子カモなのカモ🦆🦆🦆

 

 

 


🐤

 

 

 

それは一昨日、金曜日のこと。

 

 

 

楽しいかも♪天職かも♪

…なんて調子付いていた仕事を

一気にトーンダウンさせることが

立て続けに重なって

 

もう…

辞めてやらーっピリピリ

 

 

 

…と激しく憤りを感じてしまった。

 

 

 

しかも、それをカバーしてくれると

思っていた役割の人に

 

あなたが悪いピリピリ

 

みたいなことを言われて

 

チクショーピリピリ

何だ、コノヤロームカムカ

 

って、私の火星に火が付いた炎

…りしたんだけど。

 

 

 

 

 

色々解せない気持ちがありつつも

ここに来て何でこうなってしまうのか

脳内でいつになく、あえて冷静に

考えてみようとする自分もいて。

 

 

 

起こることは全て必然説とか

自分の行いが返ってくる説とか

最近すごく感じている私としては

 

図らずもこうなってしまうのは

何かしら自分に非があるから

…と思ってしまうわけなのだ。

 

 

 

私の生き方、また間違ってた?

 

 

 

うーん。

 

 

 

だとしたらば、最近の私は

調子こいてた

のかもしれない魂

 

 

 

 

 

そして、ダメだなーと思うのは

ツメが甘いということ。

 

 

 

これは私の脳の特性かもだけど

物事をこと細かにやる

ということがとても苦手で。

 

 

 

パッと見てパッと判断する癖

訊かれたら話半分で即答する癖

何となくで大枠を捉える癖

…etc.

 

よく言えば頭の回転が速いと

いうことかもしれないが

 

自分で言うー🤣

 

こういうのがよろしくないのかも

…とたまに思っているのだ。

 

 

 

ちゃんと人の話を聞かないとか

書いてあることを読まないとか

ちょっと聞いてちょっと読んで

大体こんな感じ?で済ませちゃう。

 

 

 

これって、動物占いでいうところの

ゾウあるあるかもしんないが

いわゆる馬耳東風(-ω- )👂ってヤツ。

 

 

 

なんちゅーか本中華🍜🍥かなりの

大雑把さん💕

アバウトさん💕

なんだよね、ずっと。

 

 

 

それが私の強みでもあり

よろしくない点でもあるからして

全ては陰陽、表裏一体、長所は短所なのである…

 

緻密さとか正確さを求められる

今の職場では気を付けなきゃ!

と思ってはいたんだよね。

 

 

 

だから、日頃から何事も丁寧に!

と心掛けるようにはしてる

…つもりなんだけどさぁ

やっぱりボロは出る😭

 

 

 

 

 

お仕事楽しー♪るんるん♪

…なんていい気になってると

ストップがかけられるもので。

 

 

 

まぁ、ある意味私には

ミスマッチな職場であるからして

調子こいてんじゃねーぞ

ってことなんだろうね😭

 

 

 

てか。

 

 

 

いい気になってるというよりは

なんちゅーか本中華🍜🍥(本日2回目😅)

置かれた場所で咲かなきゃと

無理矢理自分を納得させるために

 

楽しい♪天職♪

 

なんて必死に嘯いてる節も

なきにしもあらずだったりして。

 

 

 

 

 

それでもやっぱ性分というか

ダメ出し食らったり上から突かれると

何とも不自由さを感じてしまって

また悶々としてしまう私。

 

 

 

いつもこのパターンなんだな。

 

 

 

自由にやりたい私

 

VS

 

地を押し殺さねば

と従順を装う私

 

との葛藤…。

 

 

 

 

 

ネイタルチャートでいうと

火星vs土星的な葛藤というか。

 

 

 

なんちゅーか本中華🍜🍥(3回目🤣)

ドジでのろまなカメのまま

取り繕うことなく生きられたら

どんなに楽だろうと思うけど

 

それがいわゆる

ありのまま伝説✨

の落とし穴だったりするわけで。

 

 

 

それだとただのフワちゃんだし

やっぱり原石を磨かないと

いつまで経ってもただの石ころ。

宿曜でいう張宿さんは特にね(私のことDeath👿)。

 

 

 

何もしないでボーッと待ってりゃ

いつか大変身できるだとかさぁ…

 

そういう甘アマ過ぎるお誘いは

人生をダメにしちゃうのよ。

by ダメにされちゃった人😱

 

 

 

イマドキの似非スピはJKK

 

人類

キリギリス化

計画🤣

 

が目的なんじゃないかと思うわ。

 

 

 

 

もちろん。

 

 

 

ありのままがいけないわけじゃなく

自分を押し殺してばかりだと

ストレスも溜まってしまうけど

 

何事もバランスであるからして

それ『だけ』じゃヴァカになる。

 

 

 

ありのままの反対側、向こう側を

意識して生きていくことも大事だと

最近思ったりしているよ。

 

 

 

 

だからこそっていうか😅

もっと謙虚になって

地道にやらねばって思うんだけど

 

やっぱありのままって楽だしね

ついつい引き戻されるし

 

ちゃんとやってるつもりなのに

今回みたいなお試し案件に

巻き込まれてドッと疲れたり。

 

 

 

あぁ、人生はうまくいかないものね

 

…なんてこと言ってるから

うまくいかないものなのか。

 

 

 

そんなこと言おうもんなら

 

サムネイル
 

つまり、そう思ってるから

そういう信念があるから

上手くいかないんDeath👿

 

って卵と鶏どっちが先か論者とか

思考は現実になる論で食べてる人🤣

ダメ出し食らいそうだけど

 

それでも、一周回った私には

そんな説、💩食らえなんだわ。

 

 

 

苦あれば楽あり

楽あれば苦あり

 

人生というもの

うまくいかないことも

織り込み済みなのだからして。

 

 

 

フフフ、そんな頭の状態で

タロットやってみたら

まんま出てて笑うしかなかったYO-笑い泣き