薄曇りではあるけど今日もお散歩日和。

 

相変わらずカモさんの数は少ないけれど

鳥インフルエンザ、心配だねー😢

頭が緑色のカモさんに遭遇(この川では珍しい)🦆

 

桜の木のたもとにお花が咲いていたよ🌼

 

梅の花も膨らんで綺麗なフューシャピンク🌸

 

今日はメジロがいなかったけど、違う鳥発見✨

 

通りすがりのカメラマンのオジサンに聞いたら

カワラヒワという鳥じゃないかって。

 

 

 

 

帰り道にメジロちゃんも至近距離で見れたし

今日も春を満喫してきたよ🌷

 

 

 


ピンク薔薇

 

 

 

最近姿を見なくなったカメの親子🐢

 

川の水も少なくなったし、ゴミも増えたし

どこか違うところに行ってしまったのか?

 

そんな今日は、大きい方のカメさんが

川に戻ってきてる夢を見たのだ🐢

 

もしかしたら会えるかも💕って期待してたけど

やっぱり姿はなかった…。

 

けど、カメの夢は吉夢だそうで↓

 

メルカリデビュー前にいい夢見たじょー✨

 

 

 


🐢

 

 

 

今日見た夢といえば

今抱えてる案件が無事終了する

という仕事絡みの夢も見た💦

 

 

 

夢にまで仕事が出てくるなんてー魂

 

 

 

昨日の続きDeath😈

 

 

 

 

どんなに粛々淡々とした職場でも

面白いこと言って和ませようと

してしまう性(SAGA)な私。

 

 

 

 

 

 

私、この笑いを取りに行く行為

ン十年前に就職してからの

 

自分なりの処世術

だとずっと思っていたの。

 

 

 

そして、そういう自分に

ずっとネガティブな感情を

抱いてたんだよねー。

 

 

 

だって、その根底にあるのは

 

仕事はできないけど

自分を貶めて

笑いで誤魔化すガーン

 

…みたいな自信のなさ。

 

 

 

誤魔化すって言葉

本当に言い得て妙で

 

仕事ができない私が

のらりくらりとやり過ごせたのも

この誤魔化し力があってこそ✨

とずっと思ってたんだよね。

 

 

 

でも、仕事ができないで

誤魔化してばかりでいることに

罪悪感を抱いてしまうことも

度々あったわけであるからして。

 

 

 

公務員を辞めたのも

 

こんな誤魔化してばかりの自分が

この先も仕事を続けていいわけがない

 

って気持ちがどこかにあったのよ。

 

 

 

 

私にとって笑いを取りに行くのは

処世術であり誤魔化し術。

 

 

 

そういう罪悪感を抱えつつも

どうしても考えちゃうのよ

 

なんか面白いネタないかな?

これ言ったらウケるかな?

 

…なんて、人を笑わせることを。

 

 

 

でもさ、この前Twitterで

こんな呟きを見つけて

もうしょうがないなと諦めた🤣

 

 

 

 

 

お笑いの才能のある

芸人さんのホロスコープに

 

金星と木星が重なっているのは

度々見るところ。

例えばwikiに載るくらい

有名な海外のコメディアンだと

金星アスペクト木星が頻出する。

金星は

「お笑い」

をあらわす。

 

 

 

 

 

 

何ですとー?

 

 

 

 

 

 

 

金星=お笑い

 

初めて聞いたんだけど笑

 

 

 

まぁ、金星には

楽しみとか喜びとかいう

キーワードもあることだし

一理あるかもしれないね。

 

 

でも、金星木星絡みのお笑い芸人さんは

ちょっとしか発見できなかったけど。

 

 

 

 

でも、それ聞いて

超腑に落ちたんだよね。

 

 

 

金星木星コンジャンクションだと

 

容姿が美しくて✨

美的センスもあって✨

物質的な豊かさに

恵まれていて✨

 

 

…みたいな解釈がフツーだし

仕事運にしたって

 

若い女性向けの

仕事が適職✨

 

なんてよく言われてたけど

本人としてはわけわかめーもやもや

…だったのよね、ずっと。

 

 

 

お笑い…

それなら妙に納得おいで

 

 

 

処世術だと思っていたことも

実は元から身に付けていた

私の武器だったってことで。

 

 

 

面白いこと言ったるでー‼️

笑い取ったるでー‼️

場を和ませたるでー‼️

 

…みんな金星から来てたのね。

 

 

 

天秤座金星だから調和を意識してしまうSAGA…🤣

 

 

 

それ考えると

道を間違えたのかもー🤣

 

 

 

もしかすると私の適職って
お笑い芸人
だったのかもしれにゃい🤩
 
 
 
ま、多分自虐ネタでしか
勝負できないだろうけど💦
 
 
 
てなわけで。
 
 
 
占星術家さんのつぶやきは

結構ためになるものよ。

 

Twitterは要らん情報も多いし

双子座っぽくてちょっと性に合わないけど💦

 

 

 

出生図にピンと来なくても

 
星の象意はひとつじゃないしさ
 

ここにも書いていたっけな↓

  

やっぱ星の通りに生きてるんだと
改めて実感したよ。

 

 

 

てか、まさか自分が金星を

正義感だけではなくて

 

お笑い

 

に使ってるとは

考えたこともなかったけどね。