あっという間に終わってしまう週末😭

 

ねぇねぇ、知ってた?

昨日は建国記念日で祝日だったというのに

土曜日に吸収されちゃってたという事実😭

 

そんな、土曜日に吸収される祝日が

今年はあと2回もあるんだよー😭😭😭

 

まぁ、時給ワーカーとしては

祝日で出勤日が削られた方がよいのかっちゅーと

悩ましいところではあるけれど…。

 

 

今朝のお散歩🐕

キセキレイちゃんがごはんを啄んでいた。

 

カワセミさんが日向ぼっこ中晴れ

 
メジロさん、やっと撮れた✨(見えるかな?)

 

今日は暖かでお散歩してたら汗ばむほど。

 

寒暖の差が激し過ぎるのが2月っぽー。

 

 

 


セキセイインコ黄

 

 

 

私は毎週末のお風呂♨️を楽しみにしてるの。

 

というのも、平日は節約&時短のために

この真冬の寒さの中も、シャワー🥶だから。

 

ということで、追い焚きスイッチオン♪

…と電源ボタンを押したら、つかなーい😭

 

まぢかーーーっ⁉️‼️

 

 

実は月曜日にも台所にある給湯器の電源が

入らないというトラブルがあったばかり。

 

検索したりガス会社に電話したり

ブレーカー落としてみたりと色々やって

埒が開かないから最終的に大家さんに連絡し…。

 

すぐに大家さんが懐中電灯片手に見てくれて

結局、今やっている外装工事の最中に

給湯器の線が外れちゃってたみたいで。

 

大家さんが線を繋いでくれたおかげで

その夜からシャワーを浴びられたんだけど。

どうなることかと思ったよー💦大家さん、ありがとー😭

 

恐らくお風呂の追い焚き装置も犯人は…ピリピリ

 

てことで、追い焚きはおろか保温すらもできず

どんどんぬるくなる湯船に浸かって

すっかり身体が冷えてしまったよ🥶

 

 

あぁ、辛酸舐め子はいつまで続くのか⁉️

土星が魚座に移ったら、きっと…( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

お湯が出るだけでも充分幸せなんだけどさ。

 

 

 


♨️

 

 

 

最近マヤ暦熱が再沸騰中の私。

 

 

 

検索してたら

こんなサイトを見つけたんだけど

 

 

いつものマヤ暦とは

また趣が違っていたから

それはそれで興味津々なので

研究開始っダッシュ

 

 

 

 

 

関連する本まで

買ってしまったー⬇️

 

 

 

 

 

自分のとか有名人とか

色々調べまくっていたら

とあることに気が付いたのだ。

 

 

 

それは何かというと

この神聖暦ととある占いが

リンクしているということ。

 

 

 

そのとある占いとは

 

にゃ、にゃ

にゃんと‼️

 

 

 

 

THE

四柱推命‼️

 

 

 

中央アメリカと遠く中国発祥のものが

リンクしてるなんて凄くない??

 

…なんて、興奮しちゃって

ワクワクは最高潮に。

 

 

 

 

 

 

てことで、この土日で

研究を深めてみたんだけどさ。

 

 

 

始めてみると、おや⁉️

 

 

 

アレとアレは合致するのに

アレとソレは全然じゃん魂

 

…と、残念な結果に終わり

すぐに頓挫してしまったー絶望

 

 

 

 

 

 

シカーモッもやもや

 

 

 

アレとアレは合致するけど

何でそうなるのか超微妙だわー

…なんて難問も立ちはだかり

 

特に数字が出てくると

脳みそがフリーズしちゃう私には

そうは問屋が卸してくれなくて。

 

 

 

ま、奥深い何千年の叡智を

やすやすと紐解こうなんざ

烏滸がましいにも程があるピリピリ

 

罰当たり者めがっ‼️

ってヤツだわよね。

 

 

 

大体さぁ

アレとアレが被ったところで

中身の方はまだまだ未知数。

 

 

 

石の上にも3年だって

桃栗3年柿8年だって

何千年の歴史には敵わないピリピリ

アマアマ過ぎるってもんよ。

 

 

 

 

てことで。

 

 

 

無駄に時間を費やした気がする

貴重な週末Death👿たとさ。

 

 

 

何やってんだか、私魂