先週は久し振りの平日5日。

 

それを思うだけで疲れてしまってた私

土曜日はご褒美にたんと寝貯めしちゃった💤

で、夜に眠れないパターン😅

 

今日もうちの子に何度も起こされつつ

眠りを貪り、お昼前にお散歩🐕

 

定点観測中のお花、こちらは先々週↓

外側は茄子色。

 

そしてこちらは先週↓

破裂してきたどー爆弾

 

そして今週、とうとう姿を現した!

お花が綿みたいな…。

 

どうやら本当にコットンフラワーみたい。

 

 

 

そして蝋梅も先週より咲いていた。

 

うちの子を近付けたら…案の定パクリ💦

 

今日もカモ三兄弟とコサギさんは一緒。

コサギさんはやっぱり母親代わり?

あぁ、鳥語を話して訊いてみたい。

 

夕方のお散歩では飛行機雲×モクレン。

来週は過去稀に見る大寒波がやって来るとか。

通勤の交通網が心配な東京人あるある🙇‍♀️

 

 

 

 


🦆

 

 

 

 

待ちに待った週末💕

って言っても、最近は

特に予定もないのでダラダラ。

 

 

 

 

昨日は去年から着手している

 

自分史年表×各種運気表

 

にマヤ暦をプラスしてみた。

 

 

 

いやさぁ、占いによって

運気がいい年悪い年

色々あるんだけど

 

西洋占星術、数秘、四柱推命、0学

動物占い、ゲッターズ飯田さん…

 

どれが一番しっくりくるか?

年表と照らし合わせてるの。

 

暇を持て余してなきゃできない作業💦

 

 

 

 

で、最近またマヤ暦熱が復活し

年表に誕生日から割り出した

kinナンバーを加えてみたんだけど

 

他の占いの運気より明らかに

何かが起こっているピリピリ

気がしたんだよね。

 

 

 

というのも、マヤ暦には

黒キンなるナンバーがあって

 

どうやら黒キンの年には

 

トラブルや心を揺さぶられたり

振り幅が大きいことが起こりやすい

 

…らしいんだけど、見比べたら

 

黒キンの年

 

に、大きなイベントだけじゃなく

低迷期も重なってたりして。

ハイ、そして今年も真っ只中ガーン

 

 

 

 

でも、黒キンは良い悪いではなくて

 

宇宙のエネルギーがいつもより

たくさん降り注ぐ時

 

と解するのが正しいそうで

 

ネガティブなことがあったとしても

そこにはきっと意味があるハズ。

 

 

 

普段の行いや心持ちを

軌道修正する時かもしれないし

それが転機に繋がるのかもである。

 

 

 

正規ルートに進むための

荒治療的な感じで。

 

 

 

 

それにしても荒治療過ぎるのは勘弁だわ💦

 

 

 

ところで、最近になって何故

マヤ暦熱が復活したのかというと。

 

 

 

マヤ暦の本は以前から

たくさん持っていたんだけど

 

太陽の紋章もウェイブスペルも

全然ピンと来なーいピリピリ

 

と、パタリと本を閉じちゃったのよ。

 

 

 

それが、段ボールに溜まった

本の処分をする時に@BOOKOFF

 

たまたま見つけて読んでみたら

すごいしっくり来て

捨てるのをやめたわけだ。

 

 

 

 

 

恐らくあの時は

 

本当の自分を

知らなかった

 

…んだろうねぇ。

 

 

 

外側の情報に振り回されて

私はそんなもんじゃないピリピリ

 

 

 

 

…なんて思っていたんだよね。

 

 

 

でも、黒キンの年

の出来事があったからこそ

自分の本心に気付いたし

 

振り返ってみたらそれが

自分の紋章とウェイブスペルに

見事に合致していたという…。

 

 

 

そして一番の収穫は

 

だから私はそう思うんだ

みんながみんなそうじゃないんだ

 

って境地を、ここに来てやっと

理解できそうな気がしてること。

 

 

 

自分に甘く他人に厳しい私はつい

 

何でこの人はいつも

こうなんだろ、全くピリピリ

 

 

 
 
…なんて思っちゃうタイプで
理解できないことが多く
いつもストレスフルだったけど
 
潜在意識の在り方も違えば
脳の回路も違うんだろうなー
 
と何となく思い始めた。
 
 
 
みんながみんな、私の考えと
同じじゃないんだなーって
今更だけどわかってきたわ😅
 
 
 
多分、私と相容れなさそうな
隣に座ってるオバチャンは
私とは全然真逆のものを
持ってるに違いない。
 
だからって仕事中にコンビニコーヒー買いに行く?
昼休みに買えっつーの💢
 
 
 
まぁ、そんなこんなで。
 

 

私の飽くなき研究魂にも

新境地が見えてきたかもDeath👿