昨夜、ツムツムをしていたら…。

 

なんといつの間にかライバル🤣に負けていて

ずっと1位をキープしている私は

躍起になってツムってしまった🔥

 

だって2位じゃダメなんですピリピリ

 

結果、ヤッター‼️

やっと逆転できたよーハッ

 

 

私:ペンギン🐧 ライバル:パンダ🐼

ちなみにキリン🦒はうちのママ🤣

 

そんなこんなで、今日で6連休も終わり😭

 

初夢は…結局よく覚えていないけど

仕事の夢ばかり見ていた気がするこの3日間。

 

一富士🗻二鷹🦅三茄子🍆

をイメージして眠りに就いたのになー😅

 

明日、普通に頭が働くだろうか??

 

 

 

 


おすましペガサス

 

 

 

 一難去ってまた…魂

 

 

 

あんなに絶不調だった

胃の調子は絶好調アップ

…だったんだけど

 

実は、年末に足を怪我してしまい

今大変なことになってるの足

 

 

 

足の指が霜焼けになるんで

分厚い靴下を2枚履きしてて

それがヨレたままお散歩したら

右足の甲の皮が剥けちゃって💦

 

 

 

かかと側は何度も経験あるけど

足の甲もあるのね、靴擦れあしあと

てか、靴下擦れ…🧦

 

 

 

大したことないやと

放置してたんだけどさ

痛いのが治らなくて…

 

というか

日に日に痛さが増しているピリピリ

 

 

 

 

おかしいなーはてなマーク

…とまじまじと見たら

 

ゔわぁぁぁぁ💦

肉が見えてるじゃないかー魂

 

 

 

靴の甲側の縁が当たる場所で

ちょうど静脈の上辺り💦

 

そりゃ痛いはずだ絶望

 

 

 

今年に入ってようやく

バンドエイドしたり

ケアし出したんだけど

 

時既に遅し…魂

 

 

 

靴もスリッパも

縁が傷に当たってしまい

痛くて履けなーい😭

 

 

 

 

あまりに痛すぎておうちの中で

びっこ引きながら歩いてる…。

 

 

 

嘘か真か定かじゃないけど

右足の怪我は、スピ的に見ると

 

 

仕事でやるべきことが

定まっていない現状

 

人生の今後の歩み方に

不安がある

 

 

…って、まんまじゃないか💦

 

 

 


あしあと

 

 

 

スピ的に云々は置いといて。

 

 

 

大体、ケガを放置ってところ

からしてイカンってことよね。

 

 

 

たった数ミリの傷だからって

放っておけば治るとか

こんな傷大したことないとか

 

自分自身のことを

大事にできてない

 

ってことなんだよね魂

 

 

 

そういう長年の癖みたいなの

あるかもしれないなー

 

とやっと気付いたお正月。

 

 

 

 

 

以前一部の女子たちの間で

○○系

というしょーもない人たちが

もてはやされていたんだけど

 

私、大嫌いでしょうがなくて、

その○○系が。

 

 

 

その人たちが

 

ご自愛ハート

 

ご自愛

 

ご自愛

 

ご自愛

 

 

とか使い出したもんだから

その言葉に異様に嫌悪感を

抱いてしまっていた私。

 

 

 

 

 

でも、あぁいうのは無視しても

 

自愛って

大切よね

 

って、この怪我を通じて

しみじみ感じてしまった次第。

 

 

 

中指や薬指のささくれでも

ちょっとした怪我でも

 

それがあるとないとでは

動きも痛みも全然違うわけで

 

それらを作らない努力気づき

作ってしまったら速攻ケア気づき

 

が必要なのよね。

 

 

 

頭のてっぺんからつま先まで

いかに自分のことを

慈しんであげられるか。

 

 

 

 

 

神様は、人間に

身体というすごい武器を

与えてくださっていて

 

この身体というヤツは

何処か一つ欠けても

たとえ小さな傷でさえも

不調和を感じてしまう

とても繊細な代物で

 

最後までうまく乗りこなすには

入念なお手入れが必要ピリピリ

 

 

 

それができずして

天下など獲れるまいピリピリ

 

 

 

どうする家康‼️

 

※ 画像はお借りしております🙇‍♀️

 

 

 

それはもちろん

身体だけじゃなくて

ココロにも言えることで。

 

 

 

キツイよー、辛いよー魂

 

でもあの時に比べたら

へのカッパだから

しっかりやらねばもやもや

 

 

 

 

…なーんて言っちゃって

 

この程度なら平気とか

いつか傷は癒えるとか

自然治癒力にお任せとか

 

考えがちな私たちだからこそ

微細な傷を軽視しがちだけど。

 

 

 

ずっと一緒の相棒の身体だから

痛い思いをさせないように

変化に敏感でいてあげなくて

 

自分のことをちゃんと

整えられなくて

 

どうする

自分ピリピリ

 

 

…と思ったのDeathた👿

 

 


時が経てばかさぶたが取れて

傷も怪我もいつの間にか忘れて

なかったことになるとしても

 

新陳代謝

ターンオーバー力(りょく)

ターン大馬鹿ではないよ🤣

 

は、あの頃とは違うから(29歳💕)

 

この程度なら大丈夫ピリピリ

は、明日からは禁句⚠️

 

 

 

自分のことを

 

か弱き

乙女💕

 

 

 

 

…として扱うのDeath👿ハート