子供の頃から出不精で

内弁慶な人見知りぃだった私は

就職してからガンガン鍛えられ

 

その気はないのに口だけは

ヤル気あるある女に変身したー💦

 

 

 

 

 

それは仕事の延長上というか

メインの飲み会の席でも

遺憾無く発揮されることに。

 

 

 

職場の飲み会といえば

 

ペーペーが動く‼️

ちゃっちゃか動く‼️

 

のが基本であるからしてピリピリ

 

 

 

 

お店選びから会費の徴収

 

お店の外で

お偉いさんのお出迎え

 

人数把握やら注文やら

 

…etc.

 

やりたくなくても

自然とプロの域ピリピリ

 

 

 

参加者のグラスの減り具合に

目を光らせて

追加オーダー

 するのはもちろんのこと

 

 

 

 

 

大皿料理を率先して取り分けたり

ちょうどお年頃💓だったから甲斐甲斐しさアピール

 

もはや

ホステスさんピリピリ

 

 

 

 

 

 


🍻

 

 

 
そんな私も公務員を退職し
晴れて自由気ままな
一般人✨✨
になって暫くしてからのこと。
 
 
 
通っていた西洋占星術の学校で
懇親会があったの。
 
 
 
飲むのは嫌いじゃないし
てか、大好きだーっ😚💗
 
 
 
 
先生の星のお話も聞けるし
もちろん張り切って参加♪
 
 
 
それまではほとんど
公務員時代の知り合いとしか
飲んだことがなくて
 
一般人だけの飲み会って
 
初めての
ケ・イ・ケ・ン♥️
 
 
楽しみすぎるー❤️
 
 
 
 
 
乾杯を交わし、奥の席に座って
楽しみだなーとアルコールを
チビりながら様子を見ていると...
 
食べ物に誰も
手を付けない‼️
 
 
 
何故ならば、コースで出たのは
大皿料理ピリピリ
 

 

 

 
 
大皿料理が並んでる中央の席には
私よりも若い女子たちが陣取って
先生と盛り上がってるけど
 
誰ひとりとして
料理に目もくれないピリピリ
 
 
 
あのー‼️そこのお嬢さん‼️
 
 
キミたちが取り分けてくれないと
誰も料理にありつけないよピリピリ
 
 
 
その目の前にある大皿料理
取り分けてくんないかなぁ⁉️
 
 
 
 
 
でも彼女たちは、そんな私の
目ヂカラとテレパシーを
モノともせず
ガン無視ピリピリ
 
 
 
結局、端にいた私が
取り分け係と化し
最後まで任務を全う...
 
料理の前の女子たちは
 
 
 

わーい、美味しそう💕

ありがとうございます❤️

 

 
…なんて言いながら
私が取り分けた料理をパク付き
また談笑...。
 
 
 
私ったら、卒業しても
シンデレラーピリピリ
 
 
 
 
 
 
てゆーか
大海に出た蛙はビッくらポンよ。
 
 
 
上げ膳据え膳を
自然にやってのけるのも
ある意味才能なんだろうけど
 
それが通常運転の人も
大海にはゴロゴロいるんだなーって
この時初めて知ったのだ。
 
 
 
ある意味その図太さが
羨ましくもありつつ…。
 
 
 
…てか、おめーら
何様のつもりだーっ💢
 
裏庭に来いやーっ💢
 
 
 
 
 
 
結局、私は大海に飛び出しても
相変わらず私は
私のままだった
 
…ってことなんだけどね。
 
 
 
どっちが幸せなのかは
自分次第だしね
 
今となっては
 
シンデレラー
Bravoよ❤️