私のポテトサラダ | 茜の話

茜の話

恋愛に性別は関係ありそう。

こんばんは、寒くて既に冬が嫌になっている私です。

茜です。

 

冬生まれは冬に強く、夏生まれは夏に強いと聞いたことがありますが、きっと適当な話でしょう。

多分小さい頃は生まれたあたりの季節は好きな人が多いとか、そんなところから来ていると予想しています。

どうでしょうか。

 

 

 

さて。

そろそろ、少しずつ観ている「マリア様がみてる ~春~」の話もしたいのですが、それはまた次の機会に。

 

次回予告を先にするStyleで。

次回かどうかは知らないけど。

 

 

ずっと前、ドラマで「男はみんなポテトサラダが好き」と言っていた記憶があります。

他にも、単純な味付けが好きだとか、食べやすいものがいいだとか。

すごい枠組みを作りたがる人みたいな感じですが、なんとなく分かるような気もします。

 

が、私だってポテトサラダは好きだ!

 

男は~が好き、という文言に納得しかけたけど、本当は街中にある「男の」みたいな枕詞がつく商品や店名が苦手です。

そのアピールは一体なに。

「女の」を見ないんですけど。

 

男でなくてもポテトサラダ好きな女はたくさんいる。

そのうちの一人が私。

 

というわけで自作しました。

 

 

ゆで卵入り。

ポテトサラダに必須なものと言えば、まずはキュウリなんですよね。

今回はたまたま家にナッツがあったので、砕いて入れてみたけど別になくてよかった。

あとハムです。

 

女子力(という言葉を使ってみる)。

 

ポテトサラダ作ると確かに女として一段上がったような感じもする。

なので作っただけで満足。

 

味は、いつもどおり普通でした。

マヨが不足してたので、次回追加します。

 

 

 

「男の」がつく言葉が嫌いという話を書いたけど、だいぶ昔も書いた記憶がある。

自分の大昔のブログの記憶がある。

5年前10年前に比べて記憶力落ちてるだろうけど、それでも割と覚えている。

 

覚えていてなお、あたかも初めて書いているかのようにして書く。

そんな私と、私のブログの距離感。

 

以前は同じこと書きたくないなぁと思ってたけど、平気で書くようになったので大らかになった。

もしくは歳取った。

 

 

それでは、近々マリア様がみてるの話を記しておきたいというメモ書きを残して締めます。

ごきげんよう。