余命半年のお店に行ってみる〜 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

小倉北区金田



小倉の裁判所や300円カレーのキッチン⭐︎ライフからすぐ近くにあります



好々軒ですラーメン

昔からあるお店ですが



御高齢の為、店舗が売りに出ていて

売れたら即閉店

売れなくても年内で閉店のお店です。


いつ食べれなくなるかわからないので、食べておこうと思って行ってみましたラーメン



今どきラーメン550円は安く感じますが



ほとんどの方がチャーハンとのセットをオーダーします。



Aセットのラーメンと半チャーハン750円が多いのかな?と思っていましたが、ラーメンとチャーハン850円のオーダーが多かったですね。




ラーメンは結構具沢山で



濃厚なスープに



かなり細麺という組み合わせで、よくスープを持ち上げてくれますラーメン

予想外というと失礼ですが、ここまで美味しいのは驚きましたアセアセ

もう少しスープが多かったら、最高ですOK

チャーシュー3枚もトロントロンで美味しかったですし、ネギの青々感も美しかったですねグッ



チャーハンは思ったより少なめで、実はこれ半炒飯と間違えてない?と思ったりしました。

逆に半炒飯ならかなり少なくなりますね。



ラードのコクと角天をきざんだような具材の味で、比較的シンプルな味でした。

ラーメンが案外コッテリなので、ちょうど良い味なのかもしれません。


残り短い期間というか、いつ無くなるか判らないお店ですが、食べれるうちにリピしていきたいなと思いますラーメン