アフターランパス 光昇園 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

小倉北区井堀にあります



光昇園です。



国道3号線戸畑バイパス

MINAやラブホ街がある井堀交差点からちょっと入った所ですね。


ランパスが終わってちょうど2ヶ月が経過しました。

ランパスが無くてもリーズナブルなランチにチャレンジしていて、候補のお店をファイル化して

そのファイルがパンパン満になりつつあります。



こちらのお店は近くに駐車場が7台有り、大変便利ですし



日替りランチには魅力的なメニューが多いですねOK

1番食べたいなと思ったのは金曜日の豚天豚

その次が火曜日のチキンカツかな鳥


昨日は木曜日でしたので



唐揚げ定食にしました。



唐揚げは6個。

かなり多いですねアセアセ

日本のサクサクジューシーな唐揚げではなく

中華料理屋さんの唐揚げですね鳥

見た目よりは味が淡白で



ライスの横の小皿は何に使うのか聞いてみたら

なんと餃子の酢醤油を入れて唐揚げにつけて食べるんだそうですキョロキョロ

750円で凄いボリュームですが、私達が惹かれたのは



少量で650円も有り!!という事でした。



少なめとはいえ、大きめの唐揚げが3個。

これがむしろ他店の普通サイズですね。

唐揚げの量も違いますが



ライスの量が半分…

というか、右の茶碗が普通で

750円の茶碗がドンブリですアセアセ

これは、デフォの750円ランチが一般的な大盛であり、少なめ650円ランチが一般的な普通盛と考えた方が良さげです。


正直、唐揚げは好みの味ではありませんでしたが

他の曜日の豚天やチキンカツなどを狙ってみたいと思いますルンルン