アフターランパス 壺八 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

福岡市南区向野

大橋駅から近くて



福岡中央病院の斜め前にあります



壺八です。

行きつけのお店 もつ鍋やま中本店からもすぐ近くですね。



このような外看板だけでなく



お得な日替りメニューもあります



定食は600円からありますので、ランパスが無くても十分お安いお店ですねOK

日替りが良ければ、それを狙いたいお客さんが多いと思います。



実はカレー系をオーダーしているお客さんも多いので



カツカレー700円にしてみましたカレー

凄いボリュームアセアセ



ひき肉たっぷりな濃厚カレーで



お茶碗をひっくり返したように盛られたご飯はかなりのボリュームです満



トンカツは少し薄めにはなりますが、衣が結構クリスピーなカリカリ系豚

カレーのルゥーでしんなりする系ではなく、負けない仕上がりです。

意外とスパイシーで、汗が出ます。



スパサラも付いて700円は激安ですし、美味しかったですグッ



こちらは13時からオーダー可能なメニューの焼きめし550円です。



これがまた焼きめしのお手本のような味でgoodですグッ

お爺さんが長く炒めてくれて炎

炒飯ではなく焼きめしという感じ。



お味噌汁も激アツで炎最高でした。

ランパスが終わって1ヶ月経過。

古き良き定食屋さんというか、長く続く定食屋さんってやっぱ美味しいんだなと感じることが増えました。

ずっと続いて欲しいお店です割り箸