ついにアフターランパス グ〜たくさん炒飯店 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

3/9でランパスが終了して約2週間が経過しましたね…本


ランパス仲間の方からも…ランパス掲載店のオーナーさんからも…

ランパスが終わったら、皆さんどうするんですか?


焼肉福ちゃんの社長さんからも

皆さん、ガストとかに行かれるんですか?

とか色々聞かれましたが、行きませんウシシ


今までと行くお店は変わりますが、しっかりとリストアップしていますナイフとフォーク


①ランパスが無くてもリーズナブルなお店


②別にお値段気にせず食べたいお店


③時にはリッチなお店


私がリストアップして、姐さんがプリントアウトしてPC

ファイルまで出来上がっています本


まずはリーズナブルなシリーズから始めましょうね歩く


小倉北区日明というか

日明病院病院の目の前にあります



グ〜たくさん炒飯店です。

以前ランパスにも掲載されていた蘇州飯店のオーナーさんが開いたお店です。



五目炒飯は550円から。

ランパスと同じ金額ですねコイン


どうせならセットメニューで色々試したいなぁと思って

麻婆豆腐、酢豚、えびチリ…

やっぱり麻婆豆腐だなと思って



こちらにしました750円。

パッと見わからないかもしれませんが、お皿が巨大ですポーン

40cm位あったんじゃないかな!?



炒飯は美味しいし



麻婆豆腐はピリ辛で最高!!


小さめだけど唐揚げも2個付いていますし



スープも激アツで美味しかったです炎


もう一つは



天津飯650円。



パッと見天津飯らしくない餡の色。



味も馴染みのある天津飯の味とは違いますね。

中は白飯ではなく五目炒飯ですので、天津飯というよりあんかけ炒飯に近いですねOK


東京ではよく食べていたあんかけ炒飯を福岡でも食べれると思えば、これは嬉しいお店ですルンルン



わりと広めな店内ですし



奥にはカウンターも見えました。


お弁当もされているようで、お弁当なら

炒飯1.5倍サービスもしていましたよルンルン


これは今後かなりリピするお店になりますね。