(ファイナル)ランチパスポート天神・博多vol.39-15軒目 焼とり もも焼 竹乃屋 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

ついにランチパスポートネタのファイナルになります本


中央区天神

ソラリアステージ地下2階にあります



竹乃屋です。



博多名物になったグルグル鳥皮焼が付いた焼鳥重定食で1520円がランパス提示で1000円になりますルンルン


3/9で期限切れになる最終日に行きました。



昼呑みしている人がこんなに多いのか生ビールと毎回思いながら、私達は焼鳥重をオーダー



ランパスとは思えない豪華なランチですねグッ

銀座など東京ではよく見かける焼鳥重ですが



福岡ではあまり見かけませんね。

だから家では時々作ります。



グルグル鳥皮焼炎

カリッカリに焼けていて、ウマウマでした。



焼鳥重の1番手前の豚味噌串が1番美味しかったですねグッ



煮玉子や玉子焼ヒヨコも美味しかったですし



ちょっとした小鉢や



お味噌汁も嬉しかったポイントです。


これだけのセットが1000円でいただけるのはランパスならではでしたね。

本当に楽しませていただきましたルンルン


ランパスのシステムを福岡に持ってきた約10年前

はフリーペーパーの時代で

スマホの半分くらいのサイズのお店の宣伝を載せると約3万円かかりました。


それを無料で掲載してあげるので、利益度外視で提供しませんか?というコンセプトでした。


お店はタダで宣伝してもらえる。

ユーザーはワンコインで食べれるコイン

本の発行者は1000円で本が売れるという3者共にメリットだったのが、だんだんお店は500円で利益を出そうとコストダウンダウン

メニューがショボくなり…

良くしようと1000円プレミアムランチが増え過ぎて

近年では、食材の高騰

コロナで飲食店が疲弊


宣伝の媒体が情報誌からインスタなどのSNSに移行したりスマホ


しかし、SNSではタダの情報が溢れていて埋没したり

アクセス数=売上ではなく、お店のアクセス数は増えても売上アップには直結しない。

お年寄りは、見れないスマホ


結局

お店はタダで宣伝出来るけど、売上に繋がらない。

ユーザーはメリット無い

本は売れないという3者衰退という状態でしたね。


またランパスが復活して欲しいなと思いつつ

ランパスネタおしまいです照れ