ランチパスポート北九州vol.36-12軒目 よっちゃん食堂 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

小倉北区西港町にあります



よっちゃん食堂です。



調理経験20年という

美魔女よっちゃんが作るシャバシャバカレーが大好きな私達ですが、今回はナポリタンが初登場パスタ

とにかくお弁当を買いに来るお客さんがひっきりなしで、よっちゃんがキレッキレに動いて作っています炎


出身は北九州ですが、関西から海外まで仕事で回った人ですから、関西人のようなノリです。


美魔女よっちゃんがどんなナポリタンを作るのか楽しみにしていたら、なんとお弁当や定食の付け合わせ用に作っていたパスタをフライパンにとってケチャップで味付けしていて、かなりビックリでした炎

味が濃くなり過ぎるんじゃね?と思っていましたが



まずはこんな風にで登場です。

ナポリタンに味噌汁とサラダは斬新だなぁグラサンと思いましたが、汁物が付くのは嬉しい爆笑



ましてやワカメというミスマッチも楽しいですルンルン



前述の通り、付け合わせのパスタを使っているのでかなり細麺です。



鉄板に載せられているので、めっちゃ熱々炎

ジュワジュワいっていました。



後載せのソーセージは、一緒に炒めていないタイプですので、鉄板の熱で熱くさせていただきましたナイフとフォーク



粉チーズもたっぷり振って食べると、美味しかったですOK


ナポリタン専門店のチュルリラやなぽたんとはまた違ったナポリタンですが、付け合わせのパスタを流用して作るというのがまさに料理人だなぁと感じました拍手


超美魔女で、サッバサバの性格と超愛想が良くて

料理も美味しい超頑張り屋さんのよっちゃんに会うのが楽しみで、またリピすると思います注意


次号ランパスは、また斬新なメニューで来ますし、ランパスも残り期間が半分になりますので是非行かれてみてくださいパスタ