タコパ | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

ちょっと久しぶりな気がしますが



タコパタコをしました炎

今回は超久しぶりに…大阪の方からは叱られる

福岡流たこ焼きにしました。



刻みキャベツ入りのたこ焼きです炎



大阪の方からはお好みボールサッカーやんとつっこまれるヤツです。




左上は阿倍野のやまちゃん風ごま油塩で、右下は

飯塚の人気店味覚焼風です。

味覚焼は下差し



すっかり値上がりして500円になってしまいましたね。



ごま油塩は、やまちゃんではアジシオですが

我が家ではモンゴル岩塩です。



味覚焼風



一味をかけたり


アメ村の甲賀流のようにからしマヨ



更にブラックペッパーをかけたり…

自宅で作ればバリエーション豊富に作れます炎



最後に秘書ちゃんが1人前

お弁当用にお持ち帰りもOK


焼き上がり迄色々話せるのも楽しいですねタコ