お食事処 将軍 ✖️ 麺 和田や | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

水巻町吉田西

パチンコ21SEIKI敷地内にあります



将軍✖️麺和田やです。

元は将軍という食堂でしたが、麺和田やとのコラボ店になったようですね。




入口ですが



トレーニング並みに重いですグラサン



メニューを見る限り、和田やの実質的な2号店です。



こちらが将軍の名残りでしょうか?

そして、メニュー右下を見ると

和田や✖️将軍の順のようですね。



こちらが海老ごぼう800円です。

海老は結構大海老です。

ワカメのサービス付きは里中の本店と同じですね。



こちらがかしわごぼう780円。



かしわというので東筑軒風をイメージしましたが、しっかり鶏肉の塊ですね鳥

ごぼうは本店同様極太です。



麺は本店よりコシが強く感じましたが、和田やは実質…うどんのごんたの系列店になったので

もしかしたら、麺はごんたの物を使っているかもですね。


ただ、本店と明らかにちがうのが



最初から山椒のようなものが振りかけられていました。

将軍時代に行った事が無いので判りませんが、もしかしたら将軍時代の名残りでしょうか?


和田やの実質的2号店と書きましたが、少し違う部分も有りそうです。


帰りにおにぎりサービス券が無いのも本店とは違う部分ですね。


本店は



継続的にランパスにも掲載されていますので、こちらも載ってくれないかなと密かに期待していますニヤリ