大阪ラストグルメ | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

2/2の話です。


朝ご飯に肉巻きと肉吸い

その後



串かつを食べて

一芳亭でシュウマイを買って

アメ村で



たこ焼きを食べて

もはや満腹ではち切れそうな中

江戸堀にあります



江戸堀 木田に行きました。



こちらのお店は数年前に閉店した

梅田はがくれのお弟子さんのお店です。

梅田はがくれは超有名店で、私達にとっては

讃岐うどん優勝のお店ですまじかるクラウン


オーダーしたのは



生じょうゆうどん。

1択ですよねラーメン



透き通るような美し過ぎる麺。



わりと細麺の冷たいおうどんですが、コシがしっかりあるので、まさにTHE讃岐うどん雷


それをおろしと徳島産のすだちを絞って

生じょうゆを2往復半ルンルン

ここは梅田はがくれの教えそのものです。


うどんの刺身と称されることも多いはがくれのうどんの味を引き継いでくれている有り難いお店ですね。


こちらの大将は、難波のかやくご飯の名店の息子さんで、本来ならそこを継ぐべき方でしさが、はがくれの味が好き過ぎて、今は讃岐うどんのお店をされています。

+200円でかやくご飯を付けれるのは、そのご実家の味を引き継いでいます。

今回かやくご飯迄は食べきれませんでしたが、うどんは大満足でしたグッグッグッ


また近々行けたら良いなぁと思っています。