野菜室整理だけど、人気メニューの | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

大量にいただいたナス、ピーマン、青じそ

そして



こんなに入って250円だった蓮根を消費したくて




天ざるそばを作りました炎

私達が大好きな若松の藪そばですが、なかなか行けない上に、値上げの連続で1000円超えアップ


家でそっくりな味を作れるようになってから、行く回数が減りましたダウン


家で作ると、天ぷら追加オーダー大歓迎OK

なんぼでも食べて〜よだれという感じです。


藪そばさんは大正時代から続く味で、代々…

他は変えても良いけど、ツユだけは変えてくれるなよバツレッドと言い伝えられているそうで、あの甘いツユが特徴ですよね。

それを再現すべくツユに少しハチミツを入れているのが我が家の天ざるそばのポイントです。


最初は茶そばをツユで食べて、次に天ぷらの油をツユに移してコクを出すイメージで、ナス天からツユにつけて食べて…麺、天ぷら、麺、天ぷら…と食べてもらうようにしています割り箸