NEW OPEN 水巻町 うどん 凱(かちどき) | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

少し前に

ルミエール水巻店の斜め前くらいにオープンした



凱(かちどき)です。

以前はうちだ屋だった場所ですね。



寿司定食

天ぷら定食

凱定食


…さんぞくやみたいなメニュー構成ですね。

中に入ると




お寿司のレベルはそう高くないなと…



かけうどんは300円からとお安いですね。



丼ものです。

からあげ丼のミニうどんセットが良さげかな〜?と思いながら

今回はちゃーる付きなので、ちゃーるの意見を全面的に受け入れて


カツ丼単品700円とごぼう天うどん550円をオーダー。


一応単品とトッピングメニュー




こちらは定食ですね。


まずは



カツ丼から到着豚

一応メニュー相談時に

カツ丼は玉子が固まりすぎていたり

割下の味が濃過ぎたり薄過ぎたり

下手したら蒲鉾が入って海のカツ丼みたいだったり…

バラツキが有るから、最初から選ぶのはリスク有るよ?


カツ丼の方が食べたい


じゃあ、そうしようか


というやりとりからの



カツ丼です。

カツが意外と小さめ

玉子固まり過ぎ

カツ黒め

という印象グラサン


単品なのに、お吸い物付きは嬉しい誤算でした。

食べてみると、割下がかなり濃くて醤油辛い…


のどが渇く系やね…


カツは揚げおきを少し煮た感じでした。



こちらがごぼう天うどん。



ごぼう天は思ったより良い感じ。

若干裏打ち会の台風かき揚げに近いかな?



麺は手打ちではなく、製麺所系の物です。

お出汁は美味しいかな。


これは偶然なのか?

左右だから狙ったのか!?




天ぷらが必要以上に落ちないように

左右にフックのような物が有りましたキョロキョロ

もし狙って作ったのであれば、凄く斬新なアイディアですね。

見るからに多分狙っていますよね…


残念ながらごぼう天も揚げおきですが、この工夫には驚きました拍手


うどんは比較的オーソドックスな路線の味でしたが、お客さんは次から次へとやってきます満

意外と人気が有るようですね。


3号線沿いで、立地が良いのかもしれませんね。


この後

ちゃーるが

口をさっぱりさせたいとソフトクリームソフトクリームとアイスクリームをおねだりされたのは、カツ丼のせいなのか?

ただの食い道楽なのか??

どっちなのでしょうね爆笑