別府冷麺ならぬ温麺を作ってみた | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

先日

ごんたのうどんで買った



全粒粉麺


同時に買ったうどんスープは既に



食べていましたが

別府冷麺の温麺にしてみました炎



本当はキムチを中心に置いて、キムチの位置にチャーシューをのせたのですが、今回はこちらの画像を載せておきます。


※本来別府温麺は焼豚ではなく、牛肉チャーシューをのせます。


この温麺

味の記憶を頼りに再現したのですが、予想を上回る出来で好評でしたアセアセ

現地別府では、パスタ麺のような丸太麺で味は感じないけど蕎麦粉入りの麺を使用するので



全粒粉の細麺とは路線が違うことになります。


しかし、意外と相性が良くてこりゃイケるOK


麺は2玉100円と…かなりリーズナブルですし、麺の香りも豊かグッ


季節柄今後は冷麺になってきますが、ちょっと楽しめそうですラーメ


勿論



100円の餃子も焼いて

温麺の餃子セットに(笑)


別府冷麺や温麺に相性の良いキムチ、悪いキムチがありますが、良いキムチを見つけてからは美味しく出来るようになりました。


既に別府で冷麺食べなくて良いねOKとなっていますが、温麺も食べなくても十分おウチで満足出来るものが出来そうですラーメン