石田一龍 若松高須店 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

若松区高須北にあります
石田一龍 若松区高須店です。
最近オープンしたばかりですので
物凄い数の花輪が贈られていました。
40個位あったと思いますあせる

場所は高須のサンリブの交差点を折尾駅とは逆側に数百メートル行った右手の場所ですね。
入口には食券機があり、まずは
普通の屋台味と濃厚から選ぶ感じでした。

屋台は中太麺、濃厚は細麺になるらしいですラーメ

小倉の本店は言わずと知れた人気店。
最近支店が増えているとはいえ、屋号である石田一龍を名乗らせるわけですから、スタッフさんの気合いも感じられました!
挨拶 接客ともに良好ですOK
濃厚味にしました。
たしかにトロミがある濃厚豚骨です。
麺も細麺です。
麺の茹で加減を聞かれたのでカタでお願いしました。

カタ??と聞き返されたので…

硬麺でお願いします^_^

博多はカタで通りますが、北九州では通じないのかな?

麺の量も多い感じでしたし、スープもしっかりと炊き出した感じで美味しかったです。
この説明を
見比べると明らかに濃厚推しに感じたのですが、スープを啜って思い出しましたニコ

濃厚は好きだけど、自分はトロミがあるよりサラッとしたスープが好きでした(笑)

次は屋台味にしてみようかな…

少し時間を外しての訪問でしたが、お客さんがいっぱいで満席でした満

人気店の支店が出来てくれて嬉しいです。