モーニング 金運つけてまいりました | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。


昨日になりますが


別府の山の上に見えるお城に行ってきました。


名前は貴船城。


なかなか見晴らしの良い場所です。
別府の町並みと、別府湾。
そして右手には猿で有名な高崎山があります。


入口には漆喰で作った虎がいます。
別府の近く安心院(あじむ)を中心にある守り神だそうで、沖縄のシーサーみたいなものかな?



当城の神様、金色の蛇も居ました。

入口横には40年までに亡くなった先代の大蛇。

中には今の神様

※写真撮影バツレッドだったので、画像お借りしました。

5年目の神様だそうですが、大人しくて触れます照れ
生温かい感じで弾力がありましたヘビ


金運と健康運だそうです。
案内役のオジ様がいらっしゃり、猛プッシュされます(笑)

城内は自由に歩け3階建て。

3階です。
天守閣的な感じですが、大阪城には敵いません。


折角なので出てみます。


さっきより更に良く見晴らせます。


山側です。


旧い作りですね。


帰りの階段はかなり急ですダウン

お城に入れてヘビに触れて300円の入館料は安いかも。

これで金運と健康運はガチガチです照れ