最強ロースカツ定食 | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

昨日、福岡空港近くのグランママに寄ると日替わりがデミグラスソース煮込みハンバーグ炎

ハンバーグは煮込みより焼く派なので、高宮駅方向へ10分程走り

ごはん亭へ車

このお店、凄い繁盛店で4台ある駐車場空の試しがないえー

今回も1時半を過ぎていたのに、やはり満
仕方なく近くのコインパーキングへ。

先に日替わりを確認していましたが

佐賀県産 ロースカツ定食豚


通常メニューは沢山あります。
この中から1つだけ日替わりランチとなり650円にプライスダウンダウン

私達はロースカツ定食か唐揚げ定食が日替わりだったら日替わり。

他のメニューであれば、通常メニューのロースカツ定食と唐揚げ定食にする予定でした。
ちなみに…

おかわり可能です!

私達はごはん少なめをリクエスト

それでも通常の茶碗の1.5杯分はあります。
タニタ食堂では叱られます叫び


メインのロースカツ。
デカいし分厚いですあせる
普通のとんかつ屋さんの1.5〜2倍くらいありそう。

通常メニューのロースカツ定食はたしか鹿児島産黒豚使用。以前は同じ肉のまま日替わりランチになっていましたが、入口看板に佐賀産とあったので、価格据え置きの為に日替わりランチの時は佐賀産なのでしょう。
それでも十分美味しいOK

このソースも美味しいし


やはり分厚さが凄い!

これだけのボリュームはごはん亭かくいだおれ本陣しか出来ない。


お味噌汁もダシがガッツリきいていますし


小鉢も2品。

これで650円は激安です。


ゴールデンウィークもしっかりお休みするところを見ても、経営に余裕すら感じます。

ロースカツ定食ならごはん亭爆笑という方程式は健在な様子です。

しかし、世の中の男性は結構おかわりをガーン
おかわりすると、通常の茶碗4杯分くらいに…
まっ、おかわり君は大体メタボでしたけどね(笑)

東京で突き付けられた…

デブは甘え!
これを忘れず、ご飯少なめオーダーで1.5杯からの1杯分残し…

つまりご飯0.5杯位で辞めました。
次回はご飯半…
いや、1/4リクエストだなっ(笑)