冷だなっ! | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

平尾にあります

うどん  こまるに行きました。
麺通団で修業した大将が讃岐に出向いて更に修業し開業したとか。


人気はこの2つ。
私はこまるセット600円にしました。
かけうどんは温と冷を選べたので、もちろん冷にしましたニコニコ

かしわおにぎりが売り切れだそうで


おにぎりになりますが、よろしいですか?

あっ、はい!

シャケか梅のどちらが?

じゃあ、シャケでお願いします。

めんたいになります。

あっ、明太で…

かしこまりました。


今、シャケか梅って言ったよね…

やっぱそうだよね⁈
まぁいいけど…(笑)


私はこまるセットで

ツレはぶっかけの冷にしました。


ぶっかけです。


予想以上に麺に透明感があるし、綺麗に揃えられていて感動ラブ

生姜も粒が残るタイプでこだわりを感じますOK

食べると意外と細麺ですが、しっかり強めのコシを感じ讃岐感抜群です。
本格的な讃岐うどんです。


こまるセットです。


天ぷら2つ選べるので、とり天とミニごぼうにしました。
とり天は塩コショウが効いています。
ごぼうは良い意味で土臭い香りの強いものでした。

琥珀色の本当に綺麗なお出汁ですグッ

よく冷えていて、すすると口の中にいりこが泳ぎまくるようなチュー
凄くいりこが効いて、まさに讃岐を感じます。
非常に美味しいお出汁です。

グリーンハーツ型のネギが…

そして

麺が結ばれて…

ここは、縁結びの神様のうどん屋さんですか??

ここで一緒に冷がけうどんをすすれば、結ばれる的なラブ

冷がけ、大変気に入りました。

絶対リピします。

やはり讃岐は冷だなっ爆笑