元々旦那さんはモラハラ夫でした。

 

モラハラ夫とぐぐると色々と

検索が出てくるのですが

そこの項目ほぼ当てはまるような人でした。

 

 

でも今は

 

優しい夫へと変わりました。

 
 

 

本当に以前は毎日毎日喧嘩。

 

辛い日々を送り、

まだ子供は4歳、0歳でした。

 

笑っているのに笑顔ではない真顔

 

小さい頃からのアトピーが

悪化してしまい

綿手をはめないと血だらけ、汁だらけ

 

家事も大変でしたし

仕事でパソコン作業もしていたので

キーボード入力も

変なところを押してしまったり。

 

毎日家に帰ると喧嘩が始まるし、

週末も長い時間いると尚更勃発するので

 

早くここから逃げたい!

といつも思っていました。

 

精神的にもおかしくなって

子供の世話ができなくなる!と

心から思ってました。

 

 
 

そんな時に

ホ・オポノポノのことを知り、

ありがとうございますドキドキ

何回も何回も唱えたりしましたが、

 

その当時の夫からは

そんな言葉はいらない

と受け入れてもらえませんでした。

 

きっと

心からありがとうと言えていなかった

のがバレていたのでしょうね笑

(ホ・オポノポノで変化された方もいらっしゃると思います)

 

 

では、そこからなぜ

優しい夫へと変化したか

というと、

 

インナーチャイルドや潜在意識の勉強を始めたのがきったけで

どんどん変わっていったのです。

 

最初は

旦那さんと仲良くならなくても良いので、

平和な生活が送りたいだけ

と講師の方へ言ってました笑

 

その頃の長男が育てづらい子供で

悩みがあったのもきっかけです。

それはまた別の時に書かせていただきます。

 

まずは私の潜在意識で思ったことや

口に出すことが現実を創る、

ということを知りました。

 

えー?

だって、旦那が怒鳴るから、とか

こんな私はひどくはない、とか

そんなこと思ってもいない、とか

 

それはそれは受け入れるのが大変でしたし、

その頃の講師の方へぶつかることもしていました。

 

逆に講師の方から

『すごい良い旦那さん』と言われ、

カチーンときたこともありました。

 

怒鳴る旦那のどこが良い人なの?と

反抗心ばかりで

講座を受けるのも辛かったです。

 

この先生おかしい!とまで笑

 

本当に失礼な話です。

 

でも過去の私はそれくらい

自分が正しい!

自分は間違ってない!

相手が変わってほしい!

と思っていました。

 

 

 

でもあることがキッカケで

夫から優しい言葉が出てくるように…

 

それは、

私が何かしてほしい、とか

これやったんだからこうしてほしい、とか

こう言って欲しいとか、

 

もらう方を求めていたのですが、

 

私がやることをこなし、

夫がそれに対して何も手伝いをしてくれなくても

労いの言葉をかけてこなくても

夫が自分で自由にやっていても

 

私がただやることをやる!

 

と決めました。

 

依存心を手放したときでした。

 

そこから夫が激変していきました。

 

 

『ママもいつも大変でしょ?』

『これ俺がやるから良いよ』

 

ええーー!

こいつの口からそんな言葉が?

その言葉があること知ってたの?

その当時はこいつ呼ばわりでした笑

 

それくらい憎らしくて

話したくもないし

顔を合わせることも嫌でした。

 

警察沙汰になることもしばしば。

言葉のDVも、

妊婦だった私を突き飛ばすことも。

窓ガラスを割られたり、

ストーブが爆発!なんてことも。

 

 

そして更に試したことは

されたこと=自分の潜在意識

 

と捉え、

そこを見直していきました。

 

例えば

・暴言を吐かれた

 →私の心の中で相手

(眼の前の人だけではなく、親とか会社の 人に対しても)

 に文句を言っていないか?

 言葉に出していないか?

 

・思い通りにいかないと激怒される

 →自分の思い通りにコントロールしようとしていないか?

 

・無視される

 →相手に優しくしているか?

 

・お前は無能だと見下される

 →私が見下していないか?

 

そんな感じで

されて嫌なことを

私がやっていないか?

をひたすら見直して、

気付いた時にそれをやらない!と決めることをやっていきました。

 

 

良くなってはまた喧嘩、を

最初は繰り返してましたが

 

今はほんとに喧嘩はしません!

 

 

逆に私は自由にさせてもらい

子供のことを見てくれる優しい夫です。

 

嘘のようでホントの話なんですが

 

自分が変わると相手も変わる。

 

相手を変えたければ

自分が変わるしかないんですよね!

 

※ちなみに長男を連れ子再婚しているので

実子と長男への差別、なんかも

克服しております

 

 

お話会【パートナーシップ編】を

開催します!!

 

◯パートナーシップがうまくいかない方

◯夫・奥さまと仲良くなりたい方

◯パートナーシップや人間関係で悩まれてる方

◯家族仲良くなりたい方

◯連れ子再婚で悩まれてる方

 

など。

 

気になる方は是非お話会に参加してみませんか?

 

〈日時〉

8月28日㈪13時〜15時

 

8月29日㈫10時〜12時

 

〈定員〉

各5名様

 

〈料金〉

3,000円(税込み)

 

Zoomにて開催。

 

お申し込みや氣になる方は

まずは公式ラインから

よろしくお願いいたします。

 

こちらの公式ラインへ

ご登録お願いいたしますラブラブ

 

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@913cpzst

(@も忘れずに~!)