『8以上』の変わり様。 | ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

20代から30代となった、固定ジストニア女子の日常や病気のあれこれ。
治療のことはもちろんのこと、楽しいことも書いていきます。

このブログを通して、ちょっとでもこの病気のことを知っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



皆さま、またもお久しぶりです。

お、お…お元気ですか?
恐る恐る聞く。


うめ子、ちょーっとですね…

心に余裕がなくて(元気は元気なんだが)
ろくに人と会うこともなく
誰かに連絡しようとすら気が回らず


久しぶりに
仕事だけでいっぱいいっぱいの日々不安
自分のことしか考えられん。自己中真っ只中。


当分の間、この状況が続くのは確かデス。
ビンボー暇なし。休みなし。

まさしく、仕事に忙殺されてる感じ。
自分の体のことは二の次、三の次。

身体の声を無視するのって
きっとよろしくないんだろうけど。
健常者と同じように働くって、そこそこキツいなと感じる今日この頃。


最近ですね…

職場で

『うめ子、痩せた?』

と言われることが多くて。


えー目がハートそうですか?飛び出すハート

(心の声:たぶん、ちょっとしか痩せてないんだろうけどな!!)

それでも、やや浮かれていたうめ子目がハート


自分でもよくわかんないんですが、
数ヶ月で身体が軽くなったのは自覚あり。

意識的にダイエットしたわけでもないのに
なぜ痩せたのかというモヤモヤがあったりして。


んでね。
体重計を長らく乗ってなかったんです。


さーすーがーに、
何kgか知っておいたほうがいいよな。

と思って、乗ってみましてん。












そしたら、うめ子が思っていたよりも


本当に不安本当に不安不安

痩ーせーてーたーネガティブネガティブネガティブ






かなり多く見積って
4〜5kgだと思ってたんですけどね。







8kg以上、痩せてたんですよ。


思っていたよりも減っていたことに驚く無気力


いやいや、その前がどんだけ太ってたんだよ驚きってな!!!!!!
誰かにツッコまれる前に、自らツッコむスタイル。

太っていたにせよ、BMIを調べると
標準体重の範囲内だったんですよ。


で。


診察に行った際に

主治医に『よくわかんないけど、急に痩せたんです。本当に謎。とにかく服のサイズが合わなくなってきたー…(そっちかい)

と言ったら


なんで?!それはさすがにヤバいよ。どうしたの?!
…物凄く心配されました真顔なんかゴメン。


ちょうど3年前に入院した時の体重から

トータルで
11kg減…らしい。


いやいやいや…なんなん真顔

3年間でコツコツ痩せたなら
百歩譲ってよしとするが、

大半がここ2〜3ヶ月で
急に減量したって話なのよ無気力。笑


心配された結果、

・採血←これはやったので、あとは結果聞きに行くだけ
・胃カメラ
・大腸カメラ

カメラ達は、うめ子人生初体験なのです。

ひぃぃーーーーーーーーいネガティブネガティブネガティブ

まだ予約取ってない…というか紹介状貰う予定なんだが、すでにビビってる。


んで、地味に困ってることが

・毎日が睡眠不足
・常に貧血気味

これは急に痩せたせいなのか…凝視

そういう話をしたこともあって、
この検査をやることになったわけですオエー


とりあえずこういう時こそ
全部診てもらって
異常なければそれに越したことはないし、
たぶん何もないはずなんだけどさ。

こういう時は一度は全部検査してみて、何もないってわかったら安心じゃない?

by 主治医


たしかに。
ド正論よね。



兎にも角にも
わからぁーーーん真顔

いろいろと謎ぉぉぉぉぉおオエー


そんなうめ子のおNewな近況。

久しぶりにブログ書いたくせに
話す内容それだけ。笑

他にも下書きしておきながら、
どんどん過去の話になるばかり…どうすべきか。(葛藤)



今のところ

【うめ子、痩せた】

これがホットな話題です。笑


痩せたことで
久しぶりに腹が平べったくなり
ウエストが細〜く、お尻がやや小さ〜くなりました。笑


せっかくならもう少しくびれたい指差し←謎のいらねぇー欲。


さすがにこれ以上痩せたら、
よろしくないし。

痩せる気がないのに痩せるのはね、
さすがのうめ子も複雑よ魂が抜ける



皆さんも季節の変わり目やストレスなど
急な減量にはお気をつけくださいませ。
(お前が言うな)



見た目は元気な、うめ子でしたネガティブ