②入院中の出会い。 | ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

ジストニアといっしょ。前向いていこう、うめ子の闘病ブログ

20代から30代となった、固定ジストニア女子の日常や病気のあれこれ。
治療のことはもちろんのこと、楽しいことも書いていきます。

このブログを通して、ちょっとでもこの病気のことを知っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


続きです。


出会えただけで充分嬉しいことなのに…


話していくうちに


「もしかして、うめ子さんですか?!」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私のブログを読んでくださっている方だったのですえーん

こんなブログだけどやっていてよかったよぉ…笑い泣き
コスメやら趣味に走ること多々あったけれど書いてみるもんだなえーんえーん苦笑

診察のときにジストニアの患者さんが多くいらっしゃることはわかっていたものの

私が属する《固定ジストニア》の患者さんには
一度も出会ったことがなくって。

もう些細なことさえも共感するものばかりで盛り上がり、
そこから打ち解けるのはかなり早かったです照れ


お話しした内容は、

・固定ジストニアあるある。
・身内への病気に対するの理解、考え方の相違。
・今まで診てもらった医師の言葉の数々。
・心ない言葉をかけられた時のこと。
・お互いの体の可動域。←上肢は見事に一緒すぎて笑ってしまった猫しっぽ猫からだ猫あたま
・性格や考え方

等々…

話す時間があっという間に過ぎてしまって(え?もう消灯?くらいの勢い)

病気のことを話してるのに、
楽しくて笑うだなんて不思議で

「あぁ、私だけじゃなかったんだ…」

今まで感じることのなかった感覚と、
心強さがギュッと凝縮されたように思います。


このブログを読んでいる人が他にもいらっしゃること。
どこかで私と同じ病気の人の共感を生んでいること。

いつもご覧になっている方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもコスメのこともバリバリ書きますが、
そんな私にお付き合いいただけると幸いです音符

入院中の出会いを機に
できる限り、このブログを続けようと心に決めたのでしたキラキラキラキラ


ということでかなり勿体ぶりましたが
実りあるスタートをきり、

手術を臨むことができましたとさ。


水野うめ郎。笑