8月21日、福岡の天神で、赤☆サロンが開催されました![]()
サロンが、九州で行われるのは今回が初。
読者の方に会えるのをドキドキワクワクしつつ、
私(リーコ)、福岡出身なので、久々の帰省(?)を楽しみに向かいました。
サロンの会場は、IVF詠田クリニック 。
福岡では有名な不妊治療専門のクリニックです。
天神の街のど真ん中にあるビルの6階にあり、
中は、めちゃめちゃキレイ☆
まるでエステサロンのような場所でした!!
↓こんな感じ。
白を基調とした空間でとっても清潔なイメージがあり、リラックスできそう♪
サロンは、クリニックの1室をお借りして開催しました。
今回は、読者の方6名+院長先生を含めたクリニックのスタッフさんが3名。
こじんまりとした会でしたが、笑いの絶えないわきあいあいとした楽しい会になりました![]()
というのも、先生がとってもチャーミングな方で、ここでは書けないような!?(笑)楽しいぶっちゃけトークをたくさんしてくださったんですよね。
もちろん、読者の方の質問にも詳しく分かりやすくお答くださり、
(写真の左にある大きなモニターを使って説明してくださいました
)
読者の方もそんな先生に安心した感じで、どんどんいろんな質問をされてたのだと思います。
先生のお話や読者のみなさんの発言は、私にとっても感じさせられることや、気がついたことなどもあり、いろいろと勉強になりました。
今後の赤☆の企画の参考にさせていただきますね![]()
シュークリーム、美味しかったー★
先生や、スタッフの方、そして読者のみなさんのおかげで
ほんとうにいい時間になりました。
ありがとうございました♪
また、IVF詠田クリニックの詠田先生は、
次号赤☆秋号の「先生教えて」にご登場されます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね![]()



