ただいま、家のカギを職場に忘れてきたので
せっかく最寄駅までついたのに
職場に逆戻り中です…


プラス思考で考えるなら
家まで行く前に駅前で気づけてよかったですが、
悲しすぎるえーん











昨日はお友達と出掛けてきました!


本当は一年前に行く予定の場所でしたが、
コロナにかかっていけなかったので
一年越しのリベンジ!!


…の前に近くのお蕎麦屋さんで
腹ごしらえ!



写真がゴチゃつくので
その当たりはまた次の記事に
しようかと思います!




お蕎麦を食べ終えたら
目的地の旧古河庭園へ!!









バラフェスティバルの真っ最中の
この時期に来たかったので
一年越しになってしまったのでした🌹



本当は着物を着たかったのですが
そんな元気はなかったのでお洋服で。







はじめはお空がどんよりしていたのですが
しばらくしたら青空に!









洋館もバラも映えますねー爆笑




100種類のバラが育てられているそうです







お気に入りは初恋



隣にあった恋心という品種は
もう咲き終えてしまったのか
お花をみられなくて残念でした






黄色、オレンジ系のお色味のバラも
きれいで元気が出ていいなぁと思ったり





真っ白もやっぱり高貴な感じでよいし、





赤もやっぱり素敵!!




緑のバラもあるんですねー




いい香りが漂っているところがあったのですが、
どのバラから香っているのか
特定できなくて悔しかったです!


ですが、
素敵なバラをたくさんみることができて
幸せでした!!






バラの品種名が、
プリンセスミチコ 
など、人の名前からとられていたり、
初恋、琴音など
日本🇯🇵という感じの名前があったり
お花はもちろん
品名などもみていてたのしかったです!









母にバラ園に行ってきたと言ったら
私もそこ行ったことあるかも
と言われました!

ビックリ爆笑







クローバーではではクローバー