数日前に
温泉いきたいなー
と思ったので
今日仕事終わりに行ってきました!!


家の近所、と言うほど近所ではないのですが
徒歩圏内の場所


それなりに距離があるので
寒いときに行くと帰るまでに
暖まった身体が冷めてしまうし、
逆に暑い日だとまた汗をかいてしまう…

というわけで、行きたいと思いつつもなかなか
行けていなかったのですが
今ちょうどいい時期なのでは?!
と気づいてしまったので爆笑




24時閉館の場所で、
ついたのが20時半ごろかな。


思ったより人が多かったです。

前回行ったのが約一年前くらい。

同じくらいの時間に行っていますが
もう少し人が少なかった気がします赤ちゃん泣き






とりあえず、サッと温泉に行ってさっぱりして、
いったん腹ごしらえ!!


温泉のHPを見ていた時に気になってしまったので、
折角だし内側から幸せになろうと
館内の食事処へ



こちらもそれなりに並んでいましたが
お目当てのものを購入





天ぷらせいろ



おいしかった~

そばが美味しいし、
カボチャと海老が絶妙な揚げ加減で
ホクホク、プリプリで
たまりませんでした!!




その後岩盤浴スペースの休憩所でひと休み 


このひと休みスペースのマット?
がまたふっかふかで気持ちよかったです!!



もっと時間に余裕があったら
爆睡していたかと思います!






お腹が休まったところで
岩盤浴3種へ!

2つが、それぞれ41/47℃と
1つがひんやりとした低めの温度のところ。

最初はあまり汗かかないなー
と思っていたのですが、
気づいたら全身から吹き出していました!!

じんわり暖まる感じがたまらなかったです




夜遅くなってきて、
岩盤浴を利用する人が減り、
何度か独り占めできる時間があってよかったです照れ



余談ですが、
岩盤浴スペースの貴重品BOXに
充電器がついていて、
私が整っている間に
携帯も整わせてもらえたので、
大変ありがたかったです!!






1時間くらいあっちいったりこっち行ったりで
岩盤浴を楽しんだあとは
再度温泉に行き、汗を長し
露天風呂にいったり、
塩釜?に入ったり、サウナに入ったり。



岩盤浴は人が少なくなっていましたが、
温泉にはまだまだ人が残っていました


思ったより若い子が多かったです
大学生かな。





いろんな場所を堪能できるだけ堪能して
閉館時間に退散ダッシュ



3時間半くらい、かな。




とっても充実した時間を過ごせました!!





もーっとのんびり過ごしたくなりましたし、
館内の整体屋さんなども口コミを見ると
評価が高そうだったので
いつかそちらも利用してみたいです!




仕事終わりに一人で好きに回れる
贅沢な時間最高!!



暑くなる前にまたいきたいなー照れ







クローバーではではクローバー