先日職場のかたと話していたときに、
「サブスクは何を契約しているか」
という話しになりました



ちなみに私はなにも契約していません






見るものとしたらアニメがメインになるかと思うのですが、
無料で1週間配信される
アベマで見られれば事足りるな、
と思っているので。

去年まではGyaO!も活用してましたが
終わってしまって悲しい。




たとえばサブスク媒体で、
いつか、いつでも見れる状態だとしても
1週間以内に見ないものって
ほぼ見ないよなーと。

超暇にときに一気見したい時がないわけではないですが
どうせ連休もないですし
今の職場にいる限りは
まとめてみる体力もないですし。




あとは、Spotifyも無料の範囲で楽しんでます。






なんなかんだ言っても
ただ、お金を払わずに乗りきりたいだけの人です。



彼氏がアマプラ会員なので、
見られていなかったものや
まとめて配信されている気になっていた作品は
たまに見させてもらったりはしています。





腹を買ったり、コーディネートをするのが
得意ではないので
服のサブスクは気になったりもしますが。







職場のかたは
アマプラ、dアニメストア、YouTuber Premium、
ネトフリあたりを契約しているそう。




以前契約しているサブスクがいくつあるか、
という話を吉住とイワクラの番組か何かで
していたのですが、
確かゆうちゃみとセクシー女優の三上さん、
元アナの森香澄さんあたりは10とか言っていたような…


それだけでいくらかかっているんだーガーン





でも、サブスクの契約を全くしていない人は
今は少ないのだろうとも思いますので、
実際何をどれくらい契約しているのか
いろんな人の意見を聞いてみたいです。



暇だったら教えていただけると
嬉しいです🙇‍♀️









全然関係ないですが

ちょっと前に食べた
一幻の海老味噌ラーメン(うろ覚え)


美味しかった照れ




新宿店に行ったのですが
芸能人のサインがたくさんありました!!






クローバーではではクローバー