なんだか手が赤いなぁ~
何て思いながらお風呂に入ったら、
案の定お湯が染みる~赤ちゃん泣き

突然のあかぎれです。

お昼間に手が乾燥してるなーとは思ったものの
ハンドクリームもなく対応ができない
と思っていたら半日でこんなことに…




とりあえず、家の中では
水に触れたら保湿するようにします!!





体調関連では、昨日内科と眼科を受診しました!


数日前からなんだか左の下腹部が痛くて
薬を飲むほどではないけれど
行ける時に行っておこうと思いまして。


初めて行くところでしたが、
先生が優しくていい人でした。


原因はわらずでしたが、
急性の悪いものでもなさそうだから
整腸剤で様子を見ることに。

1週間分もらったので
これでよくならなければ婦人科受診予定





1日たってなんとなく昨日までよりは
調子が良さそうなので、
やっぱりお腹がよくなかったのかな?

もう少し様子をみますが。








続けて眼科へ


花粉の時期なので、今までももらっていた
痒み止めの点眼を貰いに!


点眼がほしいだけでしたが、
上まぶたのあたりにぷっくり出来物ができていて
取っちゃいましょうと取って貰いました

皮脂やあぶらがつまったものとのこと。

なんとなくスッキリしたかな?


ついでに内服も貰えたのでラッキー爆笑






その後、処方箋をもって薬局へ


錠剤が苦手な30ちゃいなので、
内科で粉薬があればそちらでお願いしますと
お願いして、粉で処方をしてもらったんですが
2ヶ所回って粉はないと。

2ヶ所目のところでは、錠剤ならあるので
変えてよいかと聞かれたので、
結局錠剤にして貰いました



無駄に時間をとられたので、
先生にわがまま言うもんじゃなかったなぁと反省。



ただ、大きい錠剤は飲めないので
今後も粒の大きさは気にしていきたいところ。
(ヘルペス治療薬のバラシクロビルは
どうしても飲み込めなくて、
いけないことですが半分に噛み砕いてのんでた)







いつの間にか通年花粉の影響を受けていて
鼻水たらたらな日が多くなってしまっているので
どうにかしてほしいなぁと思う今日この頃です














昨日病院終わりに、
近所のネパール料理屋さんでたべたカレー🍛


美味しかったです!



一段と寒くなってきているので
体調に気を付けて過ごしていきましょう!!





クローバーではではクローバー