今日から仕事はじめ。

初日から怒られて何だかなぁです。

ちゃんと、辞めさせて貰える日を確認しなくては!!




余談もうひとつ


前回のブログで書いた兄の手の怪我ですが、
中々難しい手首の辺りを
3ヶ所骨折していたらしいです!


3ヶ所?!!


それは痛いわけだよ驚き


オペするのは嫌だそうで
2ヶ月ギプス固定で頑張るそうです


お大事に。。










さてさて、本題

最近のオススメのものなどを紹介~






まずは番組




たまたまX(言いなれない)で川島さんの呟きが流れてきて
面白そうだなぁと思ったので見ました!


勉強にもなりますし、
とても楽しく見れました!



…といいつつ、
学んだことをもう忘れてしまったので
もう一回みたい


辞書ってつまみになるんだなぁひらめき



お気に入り登録しましたニコニコ









次!

化粧品に関して。



前まで使っていた下地はセザンヌで
+マジョマジョのファンデを使っていました


使い心地は好きだったのですが
下地が終わったので新たなものを使ってみたいと思い
毛穴パテ職人のBBクリームを買ってみたんですが
これが合わなくて、
塗った直後からお肌が砂漠化して
粉ふきたくさん…



これはダメだと思って
セザンヌに戻そうと思って薬局へ


そこで、ネットで話題になってたやつを
ちょうど見かけたので買ってみました





これ、めちゃくちゃよかったです


ファンデありの日用のものを買ったので
こちらの下地だけでは特にカバー力はなし

ただ、塗った瞬間からお肌しっとり



その上に前述のマジョマジョファンデをON






今までだと塗ってすぐに鼻回りは乾燥したのですが、
そんなことなく過ごせました!!


よきよき照れ




ファンデを塗るのがめんどくさいことも多いので
ファンデなしの日用の色つきのものも
買いたいなぁと思っています






そういえば、この乾燥さんを買ったのが
新宿の紀伊国屋横のココカラファインなのですが
ここのコスメの充実具合が素晴らしかったです


テスターもたくさんあって
お試し用のスペースに
鏡もいくつか並んでいました!



化粧品を試してから買いたい人には
もってこいのいい場所でした


ちゃっかりオススメ。






最後に本!

まだ読み途中なのですが


YouTubeで見ているぴや子さんの書籍

ビジホに行きたくなります!


YouTubeを見始めたときにも
行きたくなったものの、
行かないまま過ぎ去っているので
この本を片手にどこか紹介されているところに
行ってみたいところです!







以上



人におすすめしたくなるような
よいものに出会える日が
たくさんある年になったらいいなーと
今ふと思いました!




クローバーではではクローバー