尾崎豊特別展~自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ。~ | 赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba

尾崎豊特別展~自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ。~



赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ばんこんはで

画面から失礼します!!!

はい。今日もゲリラ豪雨にやられました。


そしてコメントありがとうです

クイズのコメントでは

がっぽりもっこりさんの森進一さんの下りがありましたが

ぶっブー


タイトルで分かったかな?

見事に正解してたのは

chia狂うさんでした


わたしが十代の時に影響をうけた

【尾崎豊特別展】に行ってきました。

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg

1992年に26歳の若さで急逝した歌手です。




いくつかの取材でわたしの過去(中学時代)を

知った方もいるかと思いますが

やんちゃで詩を書き始めたあの頃に

尾崎豊さんの歌(歌詞)に共感をし

助けられたことがありました。

今でも歌をきいたり

カラオケで歌ったりします。


この【尾崎豊特別展】には

尾崎豊さんが書きつづった様々なノートがあり

一つ一つ

一言一言の言葉から

強く訴える彼の自由を感じました。

“自由に生きるということは、自分の考えで生きるということ”




尾崎豊特別展には

中高生の男の子、女の子も見られました。

今 十代、二十代の人々は

尾崎豊さんを知らない人の方が多いかもしれませんが

それぞれが今抱えてるものに結びつくと

わたしは思います。


そしてまた今わたしに

尾崎豊さんが様々なことを感じさせてくれました。

ありがとうございました

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg


場所は変わり

渋谷のクロスタワーのテラスにある

尾崎豊さんのモニュメントにも行ってきました

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg

この場所は現在も

尾崎豊さんを愛する多くの人々が訪れている場所で

周囲には

「ありがとう」

「いつか尾崎豊に助けられるんだろうな」

「わたし生きてるよ」

「また助けられた」

「お誕生日おめでとうと」などの

ファンの人々からのたくさんのメッセージが書いてありました。

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg

素敵だよね。

尾崎さん最高(´Д`)!!!





わたしも素直な自分自身の気持ちを受け

彼が与え残してくれるような詩人でありたいと想うな。

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-__.jpg



ドロンDASH!


【あかはるの詩】ランダム
赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-DVC00222.jpg



☆Thank You☆
あかはる


+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

カラオケあかはる
♪【夏祭り】
♪【はぴはぴダイス】
▽着うた配信中
レコチョク

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

▼【夏祭り/はぴはぴダイス】CD予約(一部のサイト)
レコチョク(下部)
Amazon

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

▼公式モバイルサイト
ギャル詩人ドキドキあかはる

赤堀晴佳(あかはる)オフィシャルブログ 「あかはるのあいらぶえがお」 Powered by Ameba-告知用画像150k.gif

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

twitterキスマーク
(akaharu626)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

あかはる読者になる:)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


ペタしてね