あー。
あっという間に11月になっとる。
なんだか、どうして、
こんなに日が経つのが早いのかしら。。。

さてさて。
この一ヶ月、色々色々やってました。

まずはもう終わったけどもハロウィンから。

10月はハロウィン関係の工作を沢山した。
江ノ水ではめいちゃんと一緒に帽子作り。
photo:01



また違う日にはセナ君と。
photo:02
このポーズ見てよ。
セナ君のやることなすこと全部まねっこして、
こんな子供戦隊みたいなポーズまでしてたよ。
セナ君の事がいたく気に入ったらしく
帰ってきてからも
「しぇなくんと いっとに あそんだねー。」
「しぇなくん おにーちゃん だったね。」
沢山セナ君のお話ししてました。
また幼稚園が休みの時には遊ぼうね!

こちらはサークルの仲間と一緒にやったハロウィンパーティー。
photo:03
沢山お菓子をもらってた。
この時からハロウィンはお菓子を貰えるとインプットされたらしく
家でも箱らしき物を持っては
「おかし たべる?」聞いて回ってた。

そしてハロウィン当日。
photo:04
今までの工作した物を総動員させてフル仮装。

近所の子供たち、総勢16人と一緒に
「とりっく おあ とりーと!!」
近所の家々を回ってお菓子を貰いに練り歩き。

ヤマさん、近所の子供たちの中では最年少。
みんなが「やまちゃん こっちだよ。」手を引いてくれるので
ヤマさんも嬉しそうに付いて行ってた。

そしてこれがその時のお菓子たち。
photo:05
いやー、これまた沢山もらったわ。
でも半分以上は母の胃袋に収めておきました。

ハロウィン祭り、いつのまにか日本でもおなじみになったけど
こんだけお菓子もらえるなら
そりゃ来年もやっちゃうよねー。