お盆休みに行った箱根。
一泊二日のあっという間の旅行だったけど
電車に乗りまくって、
やまさんにとってはかなり楽しい旅行だったはず。

まずは『はこねとざんてっどー』。
電車に乗れるとあって
ものすごい急いで駅まで走っておりました。

「でんしゃ まだかなぁ」
今日のヤマちゃん
身を乗り出して電車待ち。

「きたきた!あかい でんしゃ。 のろっかー。」
母ちゃんを引っ張って電車に乗り込みます。

強羅に着いたら今度は『けーぶるかー』。
これがまたものすごい嬉しかったらしく、
早雲山に到着してからも
ずっと、ずっと、ずーーーっと、
電車がいなくなるまで見てました。
今日のヤマちゃん

早雲山からは『ろーぷえい』。
次々と行き交うロープウェイを見つけては
「あれ なあに?」
今日のヤマちゃん

大湧谷まで一気に登って行きます。
今日のヤマちゃん
「うえにいくねー。」「うえだねー。」
「上じゃなくて、高いだよ。」
何度教えても
「うえだねー」とつぶやいてました。

大湧谷に着いたらもちろんゆで卵。
真っ黒のゆで卵を食べたかったのに
五個入りでしか売っておらず。。。
さすがに五個も食べれる気がしなかったので
あきらめて黒アイスを食べる事に。

もちろんこうなるよね(笑)。
父ちゃんも母ちゃんもこの
唇真っ黒息子の顔みて大爆笑。
黒卵じゃなくても楽しい思い出ができました。

この後、また同じ経路で帰ってきました。
いっぱい歩いたし絶対眠いはずなのに
「眠い?」
「ねむくない。だいじょーぶ。」
電車に乗れるなら眠さも我慢しちゃうらしい。

ホテルに着いてからもこの通り。
父ちゃんと一緒にはしゃぎまくって大変な事になってました。
温泉入って
ご飯食べて
寝て
温泉入って
寝て
ご飯食べて。

ちょーダラダラサイクルを朝まで繰り返して
宿を後にしてきました。

父ちゃんとヤマさんは一緒に温泉入ってくれたから
母ちゃん、一人でのーーーんびり温泉浸かってこれました。

日々の疲れ、一気に吹き飛んだー!

二日目は「ユネッサン」。
今日のヤマちゃん
なのに。
ヤマさん、全てのお風呂、プールを拒否。
「とーちゃん だっこ。」
「おうち かえろ。」

人の多さにビビってしまい
まったく楽しまずに
ものの30分くらいで帰ってきました。
ワイン風呂とか結構受けると思ったのになぁ。。。

結局このまま家まで帰ってきました。

まぁ、
一日目の電車旅はすっごく楽しそうだったのでよしとしましょう。