気がつけば8月。
そりゃ、暑いわけだ。

お久しぶりのヤマさんですが、
何してたかって?

毎日毎日元気いっぱい遊び倒してます。
風邪の一つも引かず、
今日も元気に遊び回っておりました。

朝も早い8時頃から毎日プール。
今日のヤマちゃん
庭を改装したので今年から庭先で。
外からは見えないのでもちろん真っ裸(笑)。

しばらくしたら着替えて公園へ。
今日のヤマちゃん

蚊に食われながらも色々な事して遊んでます。
鉄棒にもぶら下がれる様になりました。
この日は20秒。
今日のヤマちゃん

お昼ご飯にお家に帰ってきて寝るかと思いきや
「やーたんね、ねないの」

おもむろにピアノを弾き始める。
今日のヤマちゃん

今日のヤマちゃん

読めもしないのに譜面なんかめくっちゃったりしてそのつもり。
今日のヤマちゃん

しかも結構上手だったりする(笑)。
今日のヤマちゃん

そして読書の時間。
お気に入りの本を全て出してきてソファーの上に並べて読んでます。
今日のヤマちゃん

と思いきや床にきっちり一列に並べて読んでます。
今日のヤマちゃん
種類が全部乗りもの系の鉄男君。
しかも電車のオモチャまで出動させてる。

この後またプールに入って遊んだ。

最近昼寝しなくなっちゃって。
まぁその方が寝起きのぐずりもないし、
夜早々と寝るからいいのだけど
昼間の母ちゃんの体力がもたねぇー。

これから更に暑くなるのにどうしよーー!!