一日目の夜はwelcome party。
これ、母ちゃんはヤマさんの様子を見て
出るかどうか決めようと思ってた。

言ってもまだ2歳。
到着した日は早く寝かせたかったのでね。
あんまり調子良くなさそうだったキャンセルしようと決めた。

昼間の感じだと、眠いせいかいつもの元気はない感じ。
なによりも食欲が全然ない。
大食いヤマさんが全然食べなくなっちゃって。
それがすごい心配だった。

「今日はやっぱりキャンセルしようかな」
なんて思ってたんだけど
時間が経つにつれだんだん元気になってきて。
夕方には部屋のベッドの上でジャンプしまくったり
父ちゃんに遊んで遊んで攻撃をしかけて
はしゃぎまくって大変だった。

やっぱり時差ぼけもあるね。

でもこれなら大丈夫でしょう。
父ちゃんと話し合い、早々に帰ってくる事にして
とりあえずは出席することに。

ホテルの中庭が会場。
入るとかわいい子供たちがレイでお出迎え。
なのに、ヤマさんビビっちゃって
せっかく可愛いお姉ちゃんがレイをかけてくれようとしてたのに
完全拒否。
「かあちゃん、だっこ」
おいおーーい。
レディのお誘いを断るなよー。
「ごめんねー。」
むこうの子なのに母ちゃんは完全に日本語で謝ってた(笑)。

まずは写真を撮ってくれた。
帰る日にちゃんと台紙に入れて渡してくれました。
ねっ。
ヤマさんだけレイしてないでしょー。

会場では子供がいる方専用の室内会場も。
今日のヤマちゃん

我が家ももちろんそこへ。
テーブルの上にはクレヨンやオモチャ、
ヤマさんにはまだちょっと早いかなと思ったけど、
ビーズで工作するコーナーや
風船で色んな物を作ったりできるコーナーなど
子供専用に用意された部屋って感じだった。

入るとすぐに「ハイチェアーいりますか?」的な事を言ってくれたので
それをもらってヤマさんも着席。

料理は子供用に牛乳やヨーグルト、
ハンバーグなんかが用意されてて
食べるか不安だったけどとりあえずお皿に盛ってみた。
今日のヤマちゃん

ハンバーグや野菜、その他全てのおかずは「いらない」拒否されたけど
フライドポテトと白米だけは食べてくれた。
今日のヤマちゃん
やっぱ白米が一番なんだね、君は。

母ちゃんや父ちゃんは大人用の料理を。
まぁ、こういう所は味よりも雰囲気。

母ちゃんはそれよりもwelcome drinkのマイタイを何杯飲んだかしら。
さらに違うお酒も飲みたかったんだけど
なんてったってバーテンダーに英語で頼まなくちゃならんでしょ。
ムリムリーー!!

てか、その前にカクテルの名前なんて忘れちゃったしーーー。
そんなシャレオツな名前のお酒飲んだのいつだっけ?
酒と言ったらビールにワインに日本酒でしょ。

えっと。。。
カンパリ?カシス?
それ、どんなお酒だっけ?

結局無難に「ソルティドッグ、ぷりーず」って言ってみました。
伝わってるのかドッキドキだったけど作ってくれました。
「ピンクの何とかっていうリキュールも入れてみたよ。」
的な事も言ってて、
出来上がったお酒はちょっぴりピンクがかった
もはやソルティドッグではないお酒でした(笑)。
もう、こうなりゃアルコールが入ってれば何でもいいっす。

知ってる顔の方がチラホラいたので挨拶しつつ
知らなかった方には父ちゃんに紹介してもらいつつお話ししたり。
ヤマさんも父ちゃんの仕事仲間の方たちと
ちゃっかりハイタッチしてみたり、
音楽に合わせてダンスをしてみたり、
なんだかんだ楽しんでました。

そんなことしてたらあっと言う間に時間が経っちゃって。
ヤマさんを早く寝かせたかったので
一時間ちょっとで会場を後にしてきました。

洗い物とか洗濯物とかそういうの気にせず
食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで、
すっごく楽しい時を過ごせました。