とっくに過ぎ去ったクリスマスネタ。
今度は家族で過ごしたときの事を。

クリスマス当日は家族で辻堂海浜公園へ。

「とうちゃーん、まてまてー」
今日のヤマちゃん

「いたー!」
今日のヤマちゃん

「今度はどこ? まてまてー」
今日のヤマちゃん

「いたー!」
今日のヤマちゃん

「まてまてー」
今日のヤマちゃん
以下、父ちゃんとの『かくれんぼ』がずーっと続く(笑)。

クリスマスから正月まで、
結構長い時間父ちゃんと一緒にいれたからか、
ヤマさんの中で父ちゃんフィーバーがきております。

「とうちゃーーーん!!!」
家の中でも叫びながら追いかけて、
「とうちゃん、いっちゃった。とうちゃーーん!!」
姿が見えなくなれば探しまわっております。

だから当然公園でも父ちゃんとずっと一緒。
父ちゃんの後を追いかけて引っ付いて回ってました。

「さっ、次はあのタコ滑り台へ」
今日のヤマちゃん

「しゅー」
今日のヤマちゃん

モノレールにも。
今日のヤマちゃん

もちろんお相手は父ちゃん。

父ちゃんだけではアレなんで。
母ちゃんともラブラブ二人乗りを満喫。
今日のヤマちゃん

そして大好きな電車(展示してある小田急)を発見するや否や
「でんしゃ。でんしゃ。」隅から隅まで走りまわって大興奮。
今日のヤマちゃん

前にこの公園に来たときよりも
出来る事が増えてて驚いた。
滑り台にしろ、自転車の運転にしろ。

言葉も沢山出てくる様になったので
見た物をドンドン言ってくる。
その辺も一緒にいて楽しい。

帰ってきたらお家でパーティー。
今年はミートローフ。
今日のヤマちゃん
人参、玉ねぎ、ピーマン、コーンを入れてオーブンへ。
絶対好きだろうと思ったけど、
思った通りの食べっぷりを見せてくれたうちの男たち。
気持ちいい位食べてくれた。

ケーキはお友達とパーティーしたときに残ったフルーツを使って
ベーリーのシューケーキにした。
クリスマスリースをイメージしてね。
写真を撮る間もなく食べてるし。
今日のヤマちゃん

母ちゃんが色々あってバタバタしてた為
用意できなかったので今年はプレゼントはなし(笑)。

それでも楽しいクリスマスになったんだから
それはそれでよしとしよう。

はぁ、やっと終わったクリスマスネタ。
季節外れの記事、サーセンでした。