もう随分と前の事になりますが。

「これおもしろうだから行ってみる?」
乗り物好きのヤマさんの為に父ちゃんが提案。

かなりの種類の乗り物が集まるって言うんだもん。
そりゃ、かわいい息子のため。
行くしかないでしょ。

行ってみたら大正解。
入り口には白バイとパトカー。
その隣には救急車に消防車。
乗り物の王道が揃いに揃っておりました。

「どれ乗りたい?」
「ばーすー」
今日のヤマちゃん
運転席に乗れるというので乗らせてもらおうと思ったら。
ものすごい順番待ち。
そうよね、そうよね。
もちろんそうなるよね。
乗り物のお祭りだもん。
大人から子供まで、乗り物好きならそりゃ集まるよね。
さすがに待てないので諦めて途中で列を抜けました。

会場をフラフラしてると。
ヤマさんがしきりに指差している方向。
今日のヤマちゃん

でたっ!
『ごみしゅーしゅーしゃ』。
今日のヤマちゃん
大好きなゴミ収集車。
パトカーより、救急車よりトラックより、ゴミ収集車LOVE。
こちらは見ている人が少なく、
思う存分堪能してきました。

そして、さすが横須賀。
軍艦まで展示。
今日のヤマちゃん
写真じゃわかりずらいけど、
奥に軍艦がドドーーーンとあります。

母ちゃんはこれに一番興奮してしまったよ。
だって、ものすごいでかいんだもん。
初めて見た、軍艦。
中に入る事もできたんだけど、
こちらもものすごい数の人が並んでたので諦めました。

横須賀カレー食べて、
横須賀カレーパン食べて、
横須賀カレーコロッケ食べて、
帰ってきました。

乗り物好きのヤマさんですが、
だんだん母ちゃんがそっちに染まってきそう。。。