「みみ(耳)、だーい(かわいい)」
「こっちも」

『かわいい』(ヤマさん用語で「だーい」)
という言葉を覚えてから
やたらと「だーい」「だーい」と言う様になった。

しかもね。
母ちゃんの事限定なんどすの。
ほほほー。

ピアスをしてれば触りながら
「みみ(耳にしてるピアス)、だーい」
律儀に反対の耳も指して
「こっちも。だーい」

ネックレスをしてれば
「だーい」

ピンクのニットを着たら
「よーふく、だーい」
もうっ。
嬉しい事言ってくれるじゃない。

洋服についてるビーズを触りながら
「だーい」
すっごい小ちゃいのに、よく見てるねー。

そんで、おもむろに抱きついて
「だーいっき(大好き)」

母ちゃん、鼻血ブーです。

あー、男子産んどいてよかったわー。
「かわいい、かわいい」「大好き」と
男に連呼される事なんてなかったから、
母ちゃんもうドキドキっすよ。

どこで覚えたか知らないが、
顔をグイッと振り向かせて「ちゅ」。
「こっちも」
「こっちも」
両方のホッペにしてから、
最後は鼻にちゅ。
「うきゃー」
最後は喜びの叫びで終了。

男って、こんな小さい時から男なのねー。
母ちゃん、もうメロメロですがな。


話変わって、一昨日実家に一泊。
実家の庭にて。
今日のヤマちゃん
でも、帰ったその日に母ちゃんの具合がおかしくなって、
次の日に帰ってきた。
急に寒くなったから冷えたかな。

会おうと思ってた双子ちゃんママ、ごめんね。
赤ちゃん、年末見に行くからねー。

帰り中「お腹空いた」とうるさいのでサービスエリアに寄って
朝マック中。
今日のヤマちゃん
ってか、実家でちゃんと朝ご飯食べてから来てますからね。
これ、何メシよ。