「行かない」
「やらない」
「しない」
「おりない」
「でない」

『ない』=否定とわかったのか、
ないの応用をしまくる様になった。

そんな言葉教えてないですから。
って言葉も使ったりするからびっくりしちゃう。

これ、トイレの時が一番厄介。

「トイレ行こうか。」
「いかない」

「おしっこ、でる?」
「でない」

「一応行ってみようよ。ズボンぬいで。」
「ぬがない」

なんだかんだ言いながらも座らせると
おしっこ、しーーーーー。
「でたぁーー!!」
出るんじゃん。

「ない」「ない」言いたいお年頃。
そのうち「メシくれ」「菓子くれ」「金くれ」ってなるんだから(笑)。
今は今で、楽しい時期。


この前のおさんぽ。
この二台を見ると興奮して小走り(出来てないけど気持ち的に)
になって近づいて。
今日のヤマちゃん

「ぼーぼーしゃ。」
今日のヤマちゃん

「ちゅーちゅーしゃ。ピーポーピーポ」
今日のヤマちゃん

「えへ」
今日のヤマちゃん
ナデナデしてくるのがお決まり。

本当に男の子って車が好きねー。
走る系全般好き。

車に乗ってお出かけする時も、
走り去る車の種類を律儀に教えてくれる。

「ばーしゅー(バス)」
「がいく(ばいく)」
「ぶーぶー(普通の車)」
「ゴミちゅーちゅーしゃ(ゴミ収集車)」
「じてんしゃ(自転車)」
「こらっく(トラック)」
「かんかんかん(踏切)」
「でんちゃ(電車)」

母ちゃん、その度に「そうねー。バスだね。」
「バイクだねー。」笑顔で対応。

きっと前の人、バックミラー見ながら
「あいつ、笑いながら独り言いってるよ。気持ちわりー。」
って思ってるんだろうなぁ。
いいもん、いいもん。
母ちゃん、それはそれは幸せなんだから。