3月(10週)
妊娠のことは限られた人にしか報告していないのですが、報告したとたん
「サンダルはダメ!」
「ジーパンはダメ!」
「腹巻きをしなくちゃダメ!」
「走ったらダメ!」
「跳んでもダメ!」
「お腹を伸ばしても縮んでもダメ!」
「あれもダメ、これもダメ!
ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ!!!」
の連続で、もう何もかもいやになる。
こう言われているとき「そうですね~」って笑顔で返事してるけど、またか・・・って心はどうしようもなく折れてる。
誰とも話したくないし、誰とも会いたくない。一人になりたい。
一気に涙が出た。なんでか分からないけど、一気に涙があふれてきた。
旦那の前で、朝から号泣。
で、口唇ヘルペスが出来た。
口唇ヘルペスが出来るのは3年ぶり。
ストレスがマックスになって、もう自分でもどうしようもない時、口唇ヘルペスが出てきてしまう私。
「あ~、ストレス溜まってたんだな~」って思った。唇が痛い。
赤ちゃんにとっても悪いよな・・・
赤ちゃんの為に言ってくれてるってことぐらい分かってるけど、気持ちがついていけない。
自分の体は自分が一番分かってるし、赤ちゃんを守れるのは私だけなのに。。。
私がダメになったら、赤ちゃんもダメなのに。
こんな気持ちになるのも、ホルモンの影響なのかな。
だめだ!だめだ!こんなではダメだ。
畑に行って気分転換してこよう!
私の唯一の癒しは、畑での家庭菜園なんだった!