先日、朝NICOと一緒に家で遊んでいて



ひらめきNICO、ゴローン



パグラーーーウ!(やーだ!)



ひらめきおいもあるのにぃ??



パグ(秒でゴロン)



なんてふざけてたら脇の下が赤いような…



ん???ちょっともう1回見せて!とゴローンしてもらい確認






赤い楕円形のものがあります



皮膚炎?膿皮症か???と他の部分も見てみたけれどここ以外は見当たらず、すぐに病院へ行きました



結果はすり傷ではないか?との事

消毒液と軟膏を塗ることになりました



何か心当たりは……と考えたのですが、そういえば最近ハーネスを変えたんです



胴の部分がマジックテープ+アジャスターになっているやつだったのですが、傷の位置的にそのマジックテープのイガイガが脇に当たって擦れてしまった

のかも……



NICOごめん…



・脚を通すタイプ→暴れるので難易度高すぎる


・ソフトハーネス→力が強い子なのでお勧めしないと言われた


などなど、ずっとハーネス迷子なんです



いちばんしっくり来ているのはコレかな






頭を通して胴体でがチャンと止めるタイプ、そしてノドに負担が少ないハーネスです




ただこれも脇に擦れてる?疑惑



脇の部分の毛が薄い(ほぼない)のはそれのせいなのか元々なのか…



喉に優しくて脇擦れがなくてソフトタイプではなくて足を通さないタイプで着脱が簡単なハーネスに巡り会えるといいなぁ(スーパーわがまま笑




パグかーさん、お散歩行くよ。時間だよ



ひらめき暑すぎるからもう少し遅い時間に行こうね



パグなぜだなぜだなぜだ