うちのパグ


・細いですね

・脚が長いですね

・まだ若いですよね??(動き?顔?)

・純粋なパグですか??ミックス?

・パグってもっとポチャっとしてますよね?(圧倒的に言われる事第1位)



お散歩中やSNSでものすごーーーーく言われます








この時は病院で少し大きいと言われた…



今朝



顔もパピーの時からあまり変わらず、シワ掃除が楽



私も他のパグちゃんを見て、うちの子細いかしら??と思っていました



成犬になったらみんなのおうちのパグちゃんみたいに顔も丸くなって体もモチモチするのかな?って思ってましたがNICOはNICOのまま成犬になりました爆笑



フードは記載されてる適量を食べてます



去勢した後太りやすくなるからと相当言われましたがフードの種類も量も、おやつの量も変えてないです



おやつも色んな種類を食べます

・おいも

・きびなご

・フリーズドライの野菜

・タラ

・お米ぼうろ

・鶏むね肉

などなど



2つの病院で【今が適正。これ以上増えないようにキープで】って言われたので痩せているわけではないようです



なのでくびれとの具合と肋骨を触る感覚でごはんの量を調整しています



小さく見えて7.7キロ

1度8.0キロになった時は『前回(7キロ台)の方がよかった』と言われましたびっくり



とにかく動くので筋肉がすごくて後ろ足なんかは馬のようです




性格も活発だし、体力もトレーナーさんお墨付き



たまーにSNSでNICOにそっくりなパグちゃんを見かけるのですが、高確率でヤンチャそうなので思わず笑ってしまいます笑



・吠えたの聞いた事ないです

・おっとりしてます

・すごく寝ます



ってパグちゃんのお話を聞くと『ウチのパグ本当にパグ!?』とは思いますがw(よーくしゃべるし、静かだと心配になるくらい動きまくるし、あまり寝ないですw)



ネットで見る『パグ 初心者向け』など情報や、パグの特徴を書いてあるページのパグとは少々(だいぶ)違う気もしないでもないですがw



NICO is NICO

個性という事で笑




パグ今日も止まらないよ!!



元気に飛び回るパグらしきワンコとそれに振り回されてる人間を見たらNICOと私かもです!

声かけてくださいませ爆笑ルンルン(私もNICOも大喜びします笑