魂と心と身体について。




人は、自分の魂の求めるものを追求していくと、
人の役に立つようだ。


私が、舞台を観て号泣するのは、
その人が、その人らしく、
魂の求めに応じて輝いているから。


その舞台とゆうのは、
人それぞれ、職種も場所も違くても、
その人の魂に応えている人、
魂の声を聞けて行動している人。


保険の仕事だろうが、
エステティシャンだろうが、
女優だろうが、


そうしたいと魂が言っているから。

もっと、もっと、
奥の奥の声を聞こうと努力しているから、
聞こえるし、
たまに、ふっと、降りてくる。





なかなか魂の声が聞こえてこない人もいるようだ。

聞く努力をしていない人は問題外。





声を聞こうとするあまり、
心が邪魔して、聞こえない。
頭が邪魔して、聞こえない。





でも、やっぱり、
魂の声を聞きたいと思う者には、
必ず、聞こえる。
聞こえなくても、
ある日突然、日常生活の中に、
天使や宇宙がメッセージを届けてくれる。




心も、鍛えられる。
それは、強くなることではない。
ある意味、自分をさらけ出す強さ、なのかな。
恥ずかしいとか、惨めとか、
負けを認められたとき、次の扉が開くよね。
あと、自分を自分が1番と信じきれたとき。





心を鍛える方法は、今でも、絶賛大募集中である。





そして、身体。
身体って凄いよ。
ちょっとやそっとじゃ倒れない、
最新耐震構造マンションみたいに、
とにかく、心で何が起ころうと、
ただただ生きるんだよ。



心が健やかであればいいけれど、
心で無理が祟ると、身体が信号を出して、
心や、その奥の魂に呼びかける事があるみたい。



私は、この秋、
やりたい事がいっぱいみつかった。
改めて始めた事ではなく、
今まで靄にかかっていた本当は昔からやりたいと思っていたんだろうなって事が、
まわりから与えられる。






身体からでも、
心からでも、
魂からでも、
なんでもいいよ。



繋がってるから、
無視しないで…。












{957A61F7-9AA5-442A-9D3C-DC3D5377BE12:01}

写真は、次の土曜日。
11月21日16:00~@TBS
『リズムネタ・A・ゴーゴー』
の、収録の時、
立派な楽屋を用意して下すったの。
一緒に踊れたメンバーで、
本当に幸せなご褒美だったね、って言い合って、
また幸せ♡みたいな…。

お笑い芸人様方は、
独自のMUSICを生み出すアーティスト。
本番直前の顔は、戦地に向かう武士の様でした。
もれなく全員惚れた。