コロナ状況(東京都)とお弁当再開❇️ | 赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃん

毎日作る夕飯やお弁当たちのご飯を撮りためたくてブログにアップしてます!

久しぶりのブログですウインク

コロナ自粛の会社が多い中、旦那さんのお仕事は自粛やテレワークできるお仕事でないため変わらず出勤しています電車

人と接することも多いので心配😰
そしてもし家に持ち帰ってきていたら。。と考えると生後一ヶ月の子供と2歳の子供がいるので恐ろしすぎます😭
授乳中なので私がかかってもおっぱいから赤ちゃんにいってしまうので
スーパーにいくのでさえ戦いな感じです‼️

ニュースでも観ますが
緊急事態宣言が出ていて自粛要請が出されていても実際の街中は人が多いですね😢
すんでいる地域が下町の方だからかわかりませんがおばぁちゃんたちの散歩やママ友軍団😰

ダッシュでスーパーにいく私は横目でいつも観てます😅
散歩はいいと思うんですけど固まってしゃべっちゃ意味ないよなーと。。。笑い泣き

スーパーは週に二回行ってます‼️
我が家は大食いなのとオムツが2人なのでその買い出しだけでも大変😭
お水も買ってるし💦
薬局だとオムツは一回の買い物で一人一個までしか買えないので
週2回は最低となってしまいますえーん
一応スーパーと薬局が一緒になっているところなのであれこれ買い回らなくてよいのが助かりますが‼️
オムツはネットも検討しましたが薬局で買うよりひとつにつき500円くらい割高➕送料なので
一ヶ月に換算すると4000円~5000円高くなる滝汗と思うと薬局にいく選択にしました笑い泣き

とまぁ、今の現状と少し愚痴です💦(笑)

そして最近のお弁当ちゃんお弁当

ハンバーグ
モヤシと卵、豚肉、キクラゲの中華炒め
油揚げとピーマン炒め
ウインナー

手羽コマのバジル焼き
カボチャの煮物
紅しょうが入り磯辺揚げ

プルコギ
煮物
シーチキン入り卵焼き

手羽コマの照り焼き
ほうれん草とベーコンのバター炒め
春巻き

ネギと牛肉のすき焼き風炒め
シュウマイ
ひじきの煮物

最近は旦那さんの出勤が早いので
5時置きで頑張ってます‼️
前日の下ごしらえがかなり大事❗️
お陰で10分くらいで作れますよ🍱

今日は子供たちと一緒にお昼寝できるといーなー✨
上の子がお昼寝してくれるか次第❗️

今日も1日がんばるぞー爆笑爆笑爆笑