夕飯メニューと手作りマスク | 赤ずきんちゃん

赤ずきんちゃん

毎日作る夕飯やお弁当たちのご飯を撮りためたくてブログにアップしてます!

前にかいてアップできてなかった記事📱

コロナウイルスの影響て外出自粛中の週末❕

2人目が産まれるちょっとまえから買い物は多めにして何日か持たせる❗️という感じにしていましたが
最近は買い物に行くと人の多さと買いだめする人にビックリ😨

先日スーパーにいったらお肉もインスタントラーメンもパスタもない😰
お肉もって。。。

もちろん未だ近くの薬局にはトイレットペーパーもマスクもないので
トイレットペーパーは先週さすが残り一個になりに色々なところを巡って買いました🧻

マスクは家にあったガーゼで何枚か手作り❇️


子供マスクも何とかつけられそうなので買い物に行く際はこの二つで乗りきるしかないかな✨

最近の夕飯メニュー🌃🍴
鳥むね肉一枚を削ぎきりにして麺棒で叩いてチーズチキンカツ🧀
残りは普通のチキンカツにしました🥩
シーフードグラタン
サラダ
納豆
でしたニコニコ


焼き肉の日❇️
牛焼き肉
モヤシナムル
キムチ
サラダ
たくあん
けんちん汁

でした‼️

油揚げの肉詰め煮
ブリのてりやき
ポテトサラダ
けんちん汁
納豆

でした‼️
一応明日まで家にあるもので乗りきろうかと考えちゅうですが既に冷蔵庫がスカスカ。。。😰
献立を考えるだけで悩みますー💦